身近にある ひやっとした出来事 | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、セルフケアコーチ司このみです。
ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ


昨日、長男クンが帰ってくるなり、

【ママ~コーラを一気飲みすると気絶するの~?
ツレがさ~500mlを一気に飲もうとして、途中で
意識ななくなって、倒れて、吐いて、

倒れた時に後頭部打って、
頭の皮が切れてすごい血だったんだわー

こーわっ!!!】

って、
ワイワイではなく、

冷静に、話し始めました。


その現場で、いろいろネットで調べたらしく、

コーラ 気絶
炭酸 気絶
頭打つ 吐く

とかね 笑

炭酸のセイで、そういう反応が起こることがあるらしいとか、
なんとか、いろいろ調べたことを報告してくれましたが。。。



しかし・・・
大事に至らなくて良かったです。

その場にいた青年たちは、
もう、何の一気もしないと、
口を合わせて、怖い怖いと言っていたそうです。


若気の至りと申しますか、
【一気】というのは、

何を使っても、お勧めできるモノではありません。


えーそんなこと、私も、僕も、
やったことあるけど、なんともなかったよ~


と思われる方もいらっしゃるでしょうが、
そもそも、コーラなど、
毒のナニモノでもなく、

そんなものを一気に体に入れること自体
正常判断できていない脳の証拠であり
無謀、無知のナニモノでもない
とは思います。

現代は、そんなシロモノがほとんどなので、
それらと、上手に付き合うすべを
いかに学ぶか、、、なのでしょうね。


この件で、
ふと、昔のことを2つ思い出しましたので、
ココに書かせて頂きますね。


私の母のこと・・・

もう何年前になるでしょう。

彼女は、パンとケーキが大好きな女性。

朝ごはんは、どちらかを食べている
というイメージがありました。


私が、中学の頃、
小脳梗塞だとか、イマイチ良くわからない診断名で
入院をしました。

が、退院後も、
食と、体調は、繋がっていることなど、
彼女も、私も認識しておりませんでしたし
当然、あの当時は、
病院からの指導はありませんので、

相変わらずの生活は続いておりました。

そんな彼女、
ある、有名チェーン店のケーキを食べると
パニック発作を起こし、倒れるようになりました。

私は、他の店のケーキなら大丈夫なのに、
そのチェーン店のケーキで倒れるのが
とても不思議でなりませんでした。

今なら、
あまりにも、粗悪な、
プラスティックの親戚のようなクリームが
使われているんだろうな
って想像できますが、

医療従事者というモノは、
ある意味、素人の方よりも、
たちが悪い、、、、

薬に全く抵抗感がない人が多いのと、
食に対して全く無頓着な人が多い。

私もその中の一人だったので、
母がそのたびに、救急車で運ばれ
安定剤というモノを処方され
内服していることにさえも、

疑問にも
抵抗心も 感じませんでした。


全ての人がそうならない・・・
だから、自分には、起こらない。


これはね、
ある意味、過信であり、傲慢な発想。
だから、食べるなってことではないですよ。


人の体は、日々違う。

昨日の空気と先週の空気の違う。
空気が違えば、体の中で
行われている作業は、全く違う。

すると、必要なモノも違ってくる。
栄養素などの消耗もまったく違う。



ナース時代、
後輩のナースが、コンパか何かの
飲み会で、一気飲みをしたらしく、

急性アルコール中毒で、搬送されました。

それが、
な な なーーーんと!自分の勤務する病院(笑)。


呼吸停止して、
挿管され、(口から、気管支まで管を入れ
呼吸に繋ぐ為のモノ)
バルーンを入れられ(おしっこの管)

それはそれは、
当然の処置ですが、

それを、
日ごろ顔見知りのドクターとナースにされるって、

それも、一気飲みのあとの、急性アルコール中毒で(^_^;)。

意識があったら、
キャーーーやめてーーー
恥ずかしいーーーってなるでしょう。


一命を取り留めて、良かったものの・・・
ずっと、笑いのネタにされておりました。

全身、アラワです(>_<)
顔から、火が出る想いです。。。


ま。
若いということは、
深く考えず、
いろいろなことをできてしまうのも
ある意味、素晴らしいことではありますが、

命に係わってしまうモノが、
現代は、増えてきております故

やっぱり、注意も必要。

昔は、お茶、お水しかなかったから、
そんなモノは、いくら一気飲みしても
キケンはなかったですからね(笑)

時代がすすむということは、
それを使いこなす、私たちは、
それに伴って、賢くならないといけないということ。

賢くなる努力をしたくないのなら、
現代のモノには、手を出さないことですね。

全てにおいて。




今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)


心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 


       晴れ晴れ晴れご案内晴れ晴れ晴れ 

本講座

【土台作りクラス ベーシック14・15期】  詳細はしばしお待ちを

【土台作りマスタークラス】         詳細はしばしお待ちを

【望診マスター講座】             詳細はしばしお待ちを

 

ヨガレッスン

メンテナンス・クラス          詳細はコチラ

【ヨガ・クラス】                詳細はコチラ

流れ星個人セッション

【パーソナルセルフケアコーチング】  詳細はコチラ

【個人カウンセリング】           詳細はコチラ

 

    晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

  キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

 

            ★無料で学べる★      
     心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

         

   (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

       指定受信許可に入れてください

 

     晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

     Facebookしていない方でもご覧いただけます

                  【スーリヤ】

    Facebookしていらっしゃる方お気軽に絡んでくださいね
            【司このみのFacebook】


         セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

          ガ&セルフケアスタジオ スーリヤ  
           セルフケアスクール スーリヤ

 

         〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

           ☎  0561-85-0025