単なる独り言です 笑 | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、セルフケアコーチ司このみです。
ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ


実は、なんだか
すっきりしない日々を過ごしております。

迷い・困惑・嘆き・あきらめ・落胆・・・

知らなければ、過ぎていく
知ってしまったからゆえ、味わうべき経験がある

知らぬが仏と言うけれど
信じるモノは、救われるというけれど、

それは、
最後まで、心穏やかに過ごせる

という意味なのかも。

それが自分にとって 良い悪い
好ましいのか好ましくないのかは別。

個人の倫理?イヤ、タダ単純に
このみの問題だから。たぶん。

何もせず、
ただ、流れに身を任せて
ただ、あきらめ
ただ、されるがままにいることは

心は苦しむことは無い。
それに気づかなければなお更。

だから
私たちは多くのことを
『仕方ない』とあきらめることを学ぶ。

大人になるにしたがって。
ま、今は、子供の頃から、それを教えられているのでしょうけど。

あきらめれば苦しみからは、
解放されるからね。きっと。


敷かれたレールを
ただ、進んでいくことが

その枠内だけで、
その中の楽しみだけ求めて
生きていくことが

果たして
私たちが一生をかけて
経験すべきことなのかと

何処からともなく、
問いかけがやってくる。

と、メンタルクリニックで話したら、
きっと、有難いお薬を頂けることだろうなぁ(((爆)))


ホントにそんな世の中で良いのかね?


福一の2号機の温度が急上昇して
線量が上がっていると、ネットで騒がれている。

外で、深呼吸なんてしている場合ではないのだよね。

この数日の小雨、、、
小雨だから、濡れた人も多いよね。

ちょっとだけ知っているハズの、私もその中の一人。
だから、昨夜のお風呂は、重曹をたっぷり入れて入ったよ。

知るにも限りがあり、
それが、ホントかどうなのかもわからない。


その中で、試行錯誤し、
疑心安儀の中で、

何を信じ、
どう行動し、
何を発信していったら
一番良いのか

なんて、誰にもわからない。

分かっているつもりになっている人も
実際には、どうなのか、
変わったもんじゃない。
それは、私も含めてだよ。当然。


そして、
知ってしまって、苦しむ人もいる。

ターミナルの宣告と一緒かな。
受けれることができる人にはできる

でも、宣告を受けて、壊れてしまう人もいる。


ただ、レールから降りる人を
一人でも増やさないと、
そのレールは、どんどん幅が広くなる。

小さな力では、とうてい何の変化も
望めない。



体のことを突き詰めていくと、
環境・生活習慣だけでは、何ともならないことを知る。

心 だけでは、何ともならないことを知る。

全て、生きる意味と
魂の学びの為に、起こっているのだと。

ならば、この現代社会に起きていることも、
全て、人類のカルマの為なのかと
思えてくると、、、そこで、扉はとじられる。

スピリチュアル的な心と体の見方は、
否定は、しないし、実際問題、その思想もとても大切。

でも、現実的な問題から、逃避するには、
格好の理由づけとなってしまう。


だからどうするの?

とどこかから、問いかけがやってきそうですわね(笑)


何も変わらないよ。
やっぱり、変わらない。

誰に何を言われようが
どう思われようが
やっぱり、私が想う必要なこと、大切なこと
を発信していくしかないのだよ。
私は。

組織は好きじゃないし
流されるのも、
違和感を感じながら、同調するのも無理。


この社会の中で、
時々、よそ見をして、
時々、羽目を外し
時々、アホになり、
時々、毒を吐き
時々、身近なな人に優しさを頂き

テキトーなことをしながら
テキトーに生きていくのだろう

そして、

時々、こうやって 自問自答して
自分を省みて、
ふっと、心を沈めるのでしょう。


そして、問いかけます。
あなたは、何の為に生きていますか?

コレ、小学生の頃から思っている疑問なんだよね~(^.^)
考えたこと、ありますか?



つまらない独り言を最後までお読み頂き
ありがとうございました。

今日は、土台作りクラス(ベーシック)12期
土台作りマスタークラス

スタートです☆

がんばりまーす♪






今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)



心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 


       晴れ晴れ晴れご案内晴れ晴れ晴れ 

本講座

【土台作りクラス ベーシック12・13期】  詳細はコチラ

【土台作りマスタークラス】         詳細はコチラ

【望診マスター講座】             詳細はコチラ

 

 

ヨガレッスン

メンテナンス・クラス          詳細はコチラ

【ヨガ・クラス】                詳細はコチラ

流れ星個人セッション

【パーソナルセルフケアコーチング】  詳細はコチラ

【個人カウンセリング】           詳細はコチラ

 

    晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

  キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

 

            ★無料で学べる★      
     心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

         

   (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

       指定受信許可に入れてください

 

     晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

     Facebookしていない方でもご覧いただけます

                  【スーリヤ】

    Facebookしていらっしゃる方お気軽に絡んでくださいね
            【司このみのFacebook】


         セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

          ガ&セルフケアスタジオ スーリヤ  
           セルフケアスクール スーリヤ

 

         〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

           ☎  0561-85-0025