デトックスの為の岩盤浴活用法 コレ大事! | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、司このみです。
ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ


社会毒・・・という言葉が
随分認知されてきましたでしょうか?

まだまだかなぁ。。。

ここで、詳しくは書きませんが、
いろいろな 【毒】 笑
は、脂肪に蓄積される

ということで、

健康維持の為には、
必要なモノを入れることは 当然ですが、
不要なモノを体から出していく

ということも外せないとても重要な事となります。

そこで、私たちの体が使っている排泄ツール
デトックスツールは何かのかってところですが、

尿・便・汗・・・
なのですね。

その辺りでしっかりデトックスできないと、
皮膚という排泄器官を体は使います。

ま、便・尿・汗
でしっかり出してくれればOKだということですね。

そして、
脂肪に蓄積した【毒】をデトックスする方法で
お勧めなのが、低温サウナだと入れていますが、

なかなか、無いですよね。

ですから、
岩盤浴をおススメしています。








その岩盤浴の有効的な活用法を今日は書かせて頂きます。

まず、水分をしっかり摂って入る事は
いうまでもありません。

不要なモノも出ますが、必要なモノも出てしまいます。
よって、ビタミンミネラルは、しっかりと補給して頂かないと
頭痛がおこったり、倦怠感が起こったりします。

のぼせやすい人は、頭だけ、ヒンヤリするものを
持って入られると良いかも知れません。


お風呂に入ってから、、、、
というよりも、
しっかりメイクは落としてから、
お風呂に入るのは後の方が良い気がします。
これは、私の体験上です。

そして、

岩盤には、まず、【うつ伏せ】
これは、必須だと感じます。

理由は、、、

1.背中から温めると 早くのぼせてくる
2.お腹を温めると代謝が活発になる
3.心がより安心しゆったりした気持ちになり
  皮膚も緩みやすく汗がかきやすい
4.意識的にゆったりとした呼吸をする

これも経験上です。

詳しく解説すると・・・

1、

岩盤浴は長く入っていられないー
って方がいらっしゃいますが、

枕が石の場合、
頭も熱くなってしまいますからのぼせやすい。
タオルなどを敷いて、直接頭が余計に熱くならない
配慮が大事ですし、

発熱時など、熱を下げる時は
動脈と背中を冷やすという方法をとります。

背中を冷やすと風邪をひくよ
とも言いますよね。

ということは、背中を温めるのは
体温に直接大きく影響を与えてしまうってこと。

岩盤浴って、基本、触れている部分からじんわり
温めていくので、やはり背中は最後で良いと感じます。

その方が長く入っていられます。

2、

私たちの体で一番大事な所、
冷やしてはいけない所は、お腹ですね。

そして、内臓脂肪なり、余分な水分なりが
停滞しているモノもお腹・・・

そこをしっかり、のぼせてしまう前に
奥まで温める為には、直接お腹を岩盤に触れさせること。
ということは、うつ伏せなんですね。

3、

野生の動物は、決してお腹を見せません。
お腹は生き物にとって、とても致命的な部分だから
なんですね。
それは、人間も同じ。
お腹を抱えたり、適度な圧迫感があると
なぜか、安心をするんですね。

安心=副交感神経優位になりやすい

それに、岩盤浴の環境
無防備なのに、知らない人が回りにたくさん(笑)

気付かない内に体は、緊張したりしています。
そこで、もちろんそのうち緩むでしょうが、
のぼせてしまう前に、少しでも早く
体のスイッチを緩みスイッチに切り替えたいなら
やはり、うつ伏せなんですね。

ヨガの 子供のポーズは




ちょっと不安な時、寂しい時なんか
とても心が落ち着いたりするのも 
この【お腹】がキーワードだと私は思っています。

4.

深くゆったりした呼吸は、
巡りを良くするだけでなく、
交感神経の高ぶりを鎮め、副交感神経を
優位にしてくれます。
深い呼吸は、腹部胸部を動かすことにもなり
代謝をさらに上げ、汗をかきやすくしてくれます。



そんな理由で、
まずは、うつ伏せで、汗の玉が全身に出てきてから
横向き、上向き、がお勧めです。

私は、1時間を3回とか
入ってしまいますので、うつ伏せは始めの30分
ですが、

人それぞれ、適した時間がありますから、
その辺りは、ご自身の体にあった時間を
そして、その日の体調に合わせた時間で

行って頂ければ良いかと思います。

しっかり汗をかいたあとは、
マグネシウムとカルシウムなどの
ミネラル・ビタミン
と良質の脂質の補給も忘れずに(*^_^*)


出すだけではダメですよ~★彡



今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)


心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 



         晴れ晴れ晴れご案内晴れ晴れ晴れ

 

【パーソナルセルフケアコーチング】  詳細はコチラ

メンテナンス・クラス         詳細はコチラ

【リラックス瞑想会】           詳細はコチラ

【心ケアマスター講座】           詳細はコチラ

【土台作りクラス12・13期】      詳細はコチラ

     晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

  キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

 

            ★無料で学べる★
      心と体の土台を作り元氣になる秘訣♪

         

   (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

       指定受信許可に入れてくださいね) 


             
           
セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

         ヨガ&セルフケアスタジオ スーリヤ
         心と体のセルフケアスクール スーリヤ

 

         〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

           ☎  0561-85-0025


         晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ


      Facebookしていない方でもご覧いただけます!

                   【スーリヤ】

      Facebookしていらっしゃる方お気軽に絡んでください!
              【司このみのFacebook】