自分の人生に責任を持つこと | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、セルフケアコーチ 司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



今朝の散歩タイムは、

ちょっと早かったのか、太陽の日差しがいまいちで・・・

今日の私には、それも良かった☆


でも、、、ほんとは

やっぱり、朝陽を浴びながらの散歩に限ります。


それは、私の好みの問題ではなくてね。

陰陽のエネルギー的養生においてもなのです。


基本、私たちの体内の陰陽バランスは、外界と影響しあって成り立っています。

朝陽は陽氣を取り込むにはとても良いモノですが、朝、陽が登る前は、まだ外が陰のエネルギーが強い・・・よって、自分の中の陽気を奪われます。


早朝・・・まだ陽が昇らない時間というのは、漢方養生的には、ゆっくり寝ている時間です(笑)


【早寝早起き】が必ずしも良いことではなく、

本来は、【陽の出とともに活動し、陽の入りとともに休む】

これが、自然と調和した生活。


一つの決め事を頑として遂行するのは、

ある意味キケンでね・・・


柳の木が一番強いと言われる所以です。


それは、目標設定においても同じ。。。ですね(*^_^*)



***   ***   ***



昨日、幼少時代からお世話になっていた方のお通夜に参列させて頂きました。


その方は、2年前、70歳にて 肝臓がん告知を受けられました。


でも、その方は、病院での治療の一切を受けないことを決め

自宅で、何ら変わりない生活を続けることを選択されました。


医療不信うんぬんということではなく、

ただ、残りの人生、今まで通り心地よい生活を過ごしたい、

ということによる選択だったようです。

長年続けていらした仕事も同じように

毎晩の晩酌も同じように・・・

家族一緒、というものをとても大事にしてこられた方だから、

それは、ずっと・・・


ご本人の決意もさることながら、その選択を受け入れ、支えてこられたご家族の、強さと愛に心が震えました。





平均寿命からだけ観てしまうと、いささか、短い人生ではありますが、、、

でも、とても幸せな最期だったのではないかと思うのですね。


素晴らしいご家族です。



***   ***   ***



全ては、自己責任という言葉があります。


なのに、私たちは、ちょっと困ると、

あーでもないこーでもないと駄々をこねて、

どうにかしてくれーと、外側に助けを求めます。


もちろん、それがいけないことじゃない。


でも、、、

往生際が悪すぎ

他力本願すぎ

ってこともある。


たばこ吸って死ねたら本望☆だからやめない!

といいながら、

検診で、肺に影があるって聞いた途端、あわてふためく人・・・

いるよね(笑)


そんなにステキな人でも、好感度、急降下(((爆)))


自分の行動に責任を持つ

その積み重ねが

自分の人生に責任を持つ

ってことなのかな・・・


とね。。


そんなことに

久しぶりに心が触れた瞬間でした。



いろんな情報が間髪なしで私たちに降ってきますね。

でも、その情報を選択して、チョイスしているのは、

紛れもなく自分です。


その結果は、自分の状態をみれば、わかります。


もちろん、それが良い悪いはさておき

上手にマインドに投げかけられる情報ばかり。

でも、それを知ったうえで、すべての選択を

心してチョイスしていきたいモノですね。



自分の人生に責任を持つ

というのは、実は

目標数1の私のテーマでもあるのですな。。。(笑)



最後までお読み頂きありがとうございます。



心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 


     晴れ晴れ晴れご案内晴れ晴れ晴れ

 

  【パーソナルセルフケアコーチング】  詳細はコチラ

  【メンテナンス・クラス      詳細はコチラ

  【リラックス瞑想会】        詳細はコチラ

  【数秘学セミナー】         詳細はコチラ

  【5つの法則セミナー】       詳細はコチラ

   晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

   シンギング・ボールの倍音プレゼントします

 キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

  

          登録は、 コチラ  から 

   (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

       指定受信許可に入れてくださいね)                

             
       
セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

      ヨガ&セルフケアスタジオ スーリヤ

     心と体のセルフケアスクール スーリヤ

    〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

           ☎  0561-85-0025


    晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ


  Facebookしていない方でもご覧いただけます!

               【スーリヤ】

Facebookしていらっしゃる方お気軽に絡んでください!