景気回復のカギは女性の社会進出?そこに隠れた弊害 | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、セルフケアコーチ 司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



景気回復には、女性の社会進出

なんて、テレビでやっているのが耳に入ってきました・・・


ん・・・


なんだか、どうしてそんなにアオルのかな。。。


もちろん、そこにはいろいろな社会的メリットも

あるとは思いますが、

子育て中のママは、とりあえず子育てというお仕事を

しっかりされた方がよろしいかと思ったりします。




ま、私が言えたギリではありませんが(^_^;)


そこにね・・・

なんだか、ちょっと嫌~な感じの方向性を

感じるのですね。。。


お金の為に、中途半端に外に出て仕事をしても

結局、家計費が余分にかかって、

何の為に仕事をしているのかわからなくなります。


家での仕事って、

人に頼まなきゃいけないことなんて

基本的にないですよね。


庭木の剪定だって

網戸の張り替えだって

家の修繕だって

家族のヘアカット

ペットのカット・シャンプー

料理

おやつ作り

何から何まで、しようと思ったら

ママの手でできる。


ちなみに、私は仕事しながら、

上記のこともやっていましたよん☆

過去形。。。(笑)


これを全部自分でやったら、

どれだけの金額の節約になることか。


でも、

外で仕事をしていたら、

そんな時間はありません。


食事だって、素材を選んで栄養価を考えて・・・

なんてやっている余裕はなかなかなく


ま、テキトウに、お腹を満たしておけば良いかなって

炭水化物系のみで済ませてしまったり、

弁当のみならず、

普通の食事まで冷凍食品を使ったり・・・


レンジでチーンとか、、、ありえません。

栄養素、壊れております(・_・;)


その結果、

子供の心と体にいろいろな問題が生じないかなぁ。


それは、

ママが仕事をすることがいけないと

言っているのではなく、


時間がないことで、命の源である【食べるもの】

軽く扱うことが問題だと・・・


そして、

いろんなことを、学校任せ、お役所任せ、病院任せに

してしまう傾向が強くならないかなってね。


ワクチンだって、

市から通知が来たから何も考えず、何も調べず打たせる

風邪を引いたら、すぐに薬、すぐ病院


何も考えず、調べず、何でも他人任せって

全て、余裕のない為に起こることじゃないかなぁ。



意識が家庭、家族に向かず、

仕事だけに向いた結果のこと。

ま、仕事をしていなくっても、

ソコに意識を向けない方もありますが。



意識を仕事に向けても、

もう一方で、家庭や家族に向けていることが

できれば大丈夫だと思うんです。


時間がなくて、

ちゃんとしたモノを食べさせられないのであれば、

そのサポートツールを活用するとかね。


であるならば、良いのですが、


時間がないから、コンビニでーとか

マ○ックでーとかね、


ならないのかしら?

いや、なるでしょ。


そして、仕事をするママの体にも、

ちゃーんと、女性の体のことを知っておかなければ

不調が起きる・・・よね。

きっと。


女性特有の不調が、まず真っ先にやってくるかなぁ。。。


生理不順、冷え性、生理前症候群、頭痛、イライラ・・・

ひどいつわりに、更年期 (笑)


となると、また、病院・・・

あっちこっちで、薬づけの人が増える・・・


そんなことをね。

ふと、思うんですよね。


私って、ネガティブ思考ですか(笑)

いやいや、単に現実的なだけだと思います(^^)v


決して、ママが仕事をすることを

反対しているわけじゃない。


ただ、一人の女性としての仕事をするにしても、

家庭での仕事をもあるということ、


そこに手を抜きたいのであれば、

ちゃんと考えて手を抜くこと。


ココが大切なんじゃないかなぁって思うんです。


健康管理に関わることでも、

知らなかったんです・・・

では済まされないこと、たくさんあります


全ては、女性・ママの手にかかっていることもたくさん



【自分らしく輝く】というキャッチは、

スーリヤでも昔から使ていますし、

他でもたくさん使われていると思います。


でも

【自分】って、【自分個人】のことではなく

ちゃんと背景も含めて自分なのだと・・・


忘れないでほしいのですね。。。


ふとね、テレビを見てて、危険を感じてしまった私でした。。。



最後までお読み頂きありがとうございます。



心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 


     晴れ晴れ晴れご案内晴れ晴れ晴れ

 

  【パーソナルセルフケアコーチング】  詳細はコチラ

  【メンテナンス・クラス      詳細はコチラ

  【リラックス瞑想会】        詳細はコチラ

  【数秘学セミナー】         詳細はコチラ

  【5つの法則セミナー】       詳細はコチラ

   晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

   シンギング・ボールの倍音プレゼントします

 キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

  

          登録は、 コチラ  から 

   (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

       指定受信許可に入れてくださいね)                

             
       
セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

      ヨガ&セルフケアスタジオ スーリヤ

     心と体のセルフケアスクール スーリヤ

    〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

           ☎  0561-85-0025


    晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ


  Facebookしていない方でもご覧いただけます!

               【スーリヤ】

Facebookしていらっしゃる方お気軽に絡んでください!