どうしてですか? | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、セルフケアコーチ 司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



節目がたくさんやってきています。

昨日は、まさしく新月だったのですね~(笑)


でも、ちゃんと答えはやってくる。

キキキー(ー_ー)!! ってなっても、それも

ちゃんと導きのワンピース。


ホントに、ちゃんとうまくいっている

そんな気がします。


***   ***   ***


【どうしてだろう】
【なぜ、こうなったのだろう】
【なぜ、こうなるのだろう?】

この思想は、私の基本姿勢でして(^.^)


でも、

どうして、こうなったのだろう?


ではなく、
こうするには、どうしたらよいのだろう?

という思想の方が良いとよく耳にします。


そこで、

私は、んんん~と思ってしまうのですね。


もちろん、
それは、自分自身に向けてならOKだと思うのですが、

自分以外の人に向けるとなると、
それは、コントロール目的となったります。


この人をもっとこうする為には、どうしたらよいのだろう?

よりも、

まず、どうして、この人は、このようなことをするのだろう?


もしかしたら、そうせざるを得ない理由がるのなら、
まず、それを取り除こう
そうすれば、その行動は変わるかも。


って
思った方が、優しくないかな?ってね。


これって、相手をまずは、知って認めて
自分の望む方向に持って行く

という姿勢じゃないかなって思うのです。


決して、相手の行動を否定しているのではないのですな。


それは、自分に対しても同じこと。

そうすれば、できない自分を責めたりしなくてすむ。


【どうして?】って聞かれると、
なんだか、否定されているように捉えてしまう方が
いらっしゃいますが、そうではないと思うのです。


もちろん、

私もそう感じてしまう時代がありましたよ。

看護学生の頃・・・(笑)


指導者さんに、質問されるのです。

【どうして、この看護計画?それは何の目的?】って

もう、怖いのなんのって(+o+)(+o+)(+o+)


でも、今考えてみれば、
相手を全否定しないために、

相手の尊重した考えをまずは、知りたい。


その姿勢から、なんですよね。


でも、その看護計画に自信のなかった私は、
【あれ?間違っているの???】

て感じて、しどろもどろになるのです。


ね、

単にそれは、
自分に自信がないから・・・

ホントのところを見つめたくないから・・・

なんですね。



原因を探っても、、、、

じゃなくて・・・


それだと、
臭いモノに蓋をして

ってことの同じだと想うのですね。


だから、
取り除ける原因がわかるのであれば
それお、できる範囲で探しながら、
じゃあ、どうしたらよいのかな?

ってことを考えていくってこと
大事だと思うのですね。


プラスの健康学ではなく

マイナスの健康学


昨日、【わら】の船越さんのお話しを聞かせて頂きました。


【魂の進化と意識の向上の為に『病』はある】

まさしく、その通りなのです♪



さてさて・・・


なんだか、コレ、やりたくないなぁ・・・
って気が進まないのに、やっているのは

どうしてですか?(^.^)


これ、やらなきゃー
って思いながらも、なかなかできないのは

どうしてですか?(^.^)




最後までお読み頂きありがとうございます。



心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 



         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ

 

     メンテナンス・クラス      詳細はコチラ

     【リラックス瞑想会】        詳細はコチラ

     【目的別 呼吸法セミナー】   詳細はコチラ

       晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

        シンギング・ボールの倍音プレゼントします

     キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

  

               登録は、 コチラ  から 

       (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

           指定受信許可に入れてくださいね)                

             
            
セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

          ヨガ&セルフケアスタジオ スーリヤ

           心と体のセルフケアスクール スーリヤ

        〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

                 ☎  0561-85-0025


        晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ


       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

                     【スーリヤ】

      Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

                【このみのFacebook