育児は育自 親からもらったものは人生のハードル | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、セルフケアコーチ 司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ




12月に入りましたね。


【完結】の月・・・

師走にぴったりな波動です。


今までの習慣は、キッパリやめてみましょ♪

ってことで、んんん~って


思っていたら、

FBやめちゃおうかなぁ


なんて、思いましたが、

いろいろアタマが考えて、ちょっと待て!

と言うので、使い方を少し変えてみようかなぁと

ということにしました(*^_^*)


手放したいモノ・・・

たくさんあるのです。


今月・・・手放せるかなぁ(笑)

心も体もお家も 断捨離月間ですな♪


ならば、時間をまずは捻出せねば(^_^;)



***   ***   ***


昨日は、娘の17回目の誕生日でした。


生クリームはキライな彼女は

フルーツタルトがお決まり。


うどんを食べてアナフィラキシーショックを起こしたり

保育園で、自分だけケーキが食べられず、

それを聞き分け良くずっと我慢していたせいで

夜中に夢の中で、叫び大泣きしたり、

旅館の料理を食べて、アレルギーをおこし

声が出なくなったり・・・


自分のカラダは自分で守る

欲に負けたら、命がない


って

小さな頃から

心の奥底に刻み込まれている娘です。



セルフケアコーチ 司このみのセルフケアライフ


17年前の昨日、

朝から雪が降る日でした。


私は、一人目が大変な難産だったので、

助産婦の友人に、二人目は反対されつつも

自分が自由になる為に、二人目の出産を決めました。

(結果、とても大変な学びがあるワケですが(・_・;)笑)


大変申し訳ない動機です(^_^;)

でも、正直なところ・・・事実です。


でもね、

理由は何であれ、

子供を産み、育てるということは

それはそれは、大きな苦しみと学びを

与えらえることになるのです。


ホントに【楽】なことではなく

それを、【楽しい】と一言で言えてしまえるほど

成熟した人間の状態で出産ができる人など

いないのではないかなって思うのです。


育児を楽しんでね!

と、よく表現しますが、

それは、楽しむという感情100%で

それをするのは、絶対と言っても良いほど

無理なことだからだと思うんですよね。


責任がどこまでもついてきますからね。


だってね

人間の成長過程って

体は、すぐに大人になりますが

心の成長は、もっともっとゆっくりで、

壮年期で完成と言われます。。。


どこかに、60歳って書いてあったような・・・


完成したらお迎えだと私は思っておりますけれどね(笑)


だから、

そんな未熟な状態の親に見よう見まねで

それをするのです。

そりゃ、大変に決まっていますし

子供側からみたら、

子供は、そんな状態の人に育てられるワケなので


育ちの過程で何等かのトラウマなり、刷り込みを

親から受けるのは、当然なのです。


でも、それは

今後生きていくうえでのハードルを

わざわざ、作ってもらっているのかもしれないと

想ったりするわけです。


その部分をテーマに、

それぞれが、苦しみ、疑問を持ち、学びを繰り返す。

そして、老いて完成されていくのではないかと・・・


ようは

親から頂いた、観念、刷り込み(良いも悪いも)

(もちろん、体もですね)は

自分の人生を彩る為に必要なモノなのだと。。。


そして、それが個性となり、

地球の一部分、ワンピースとなっているのだと。。。


生まれる前に自分で

そんなハードルを作ってもらうのだと

決めて、親を選んでやってくる。


そう考えてみても、良いのではないのかなって

思うのですね。


私は、思春期の頃、父親の涙を見ました。

彼は、母の女性性を心のどこかで恨んでいました。


でも、ホントは、

彼は、5人兄弟の中で、一番たくさんの、

母の【母性愛】をもらっているハズの人でした。


そして、私は、

自分のカラダがこんな風になったのは

親の無知のセイだと、思ってきました。

確かにそれは半分は事実だと思います。


でも、

現実は、必要で起きている。

それがなかったら、今の私はきっと別人でしょう。

それは、父もしかり です。


過去が一つでも変わってしまったら、

同じ現実(今)は、ないのですね。。。



親を恨むことなかれ。

そして、

自分の今を嘆くことなかれ。


今は、いつも、単なる過程

次へのステップに過ぎないのだから。。。



しっかし・・・

自分の誕生日には、年とったなぁ(^_^;)なんて

全く感じないのに(ずうずうしい?(笑))


我が子の誕生日が来ると、

ホントに、年とったんだぁ~ってしみじみ思う。。。


子供のいない人が

いつまでも変わらなのは、

そういうこともあるんだろうねぇ(・_・;)


さてと、気分を切り替えて

気分だけでも、若返りましょ♪(笑)



最後までお読み頂きありがとうございます。



心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 



         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ

 

     メンテナンス・クラス      詳細はコチラ

     【リラックス瞑想会】        詳細はコチラ

     【目的別 呼吸法セミナー】   詳細はコチラ

       晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

        シンギング・ボールの倍音プレゼントします

     キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

  

               登録は、 コチラ  から 

       (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

           指定受信許可に入れてくださいね)                

             
            
セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

          ヨガ&セルフケアスタジオ スーリヤ

           心と体のセルフケアスクール スーリヤ

        〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

                 ☎  0561-85-0025


        晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ


       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

                     【スーリヤ】

      Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

                【このみのFacebook