反応を止めることは自律神経の働きを邪魔すること | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。


こんにちは、セルフケアコーチ 司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ


いろいろな価値観の団体に

ちょこちょこ顔を出していると

自分の中庸性がホントに感じられます。


中庸性と言ったら、聞こえは良いすが、

どっちつかず、どこにもつかず

となるのでしょうか?(^_^;)

(ま、利目がないということは、そーゆーことなのも

しれませんね。。。)


どこの価値観を耳にしても、

ま、それもあるけれど、それだけじゃないよね・・・


っと内心思ってしまう私は、

どこに行っても、どっぷり溶け込めないところが

正直なところです。

もちろん、どこに行っても楽しいのですけれどね(笑)


あ、利目のない人の団体を作ればよいのかぁ~(((爆)))

利目のない人どれくらいいるかなぁ~♪



***   ***   ***



先々週から初めた体の話


私たちのカラダを守る防衛部隊(免疫) は コチラ


免疫・体育会系のT細胞、文化系のB細胞  はコチラ


免疫・ワクチンって何?  はコチラ


咳はどうして出るの?  はコチラ


免疫・自律神経とも関係が深い  はコチラ


暴れん坊 顆粒球  はコチラ


リラックスしすぎてもダメ?!  はコチラ

前回は、顆粒球・リンパ急は、ちょうど良いバランスがあるのです

って話でした。


そのバランスは、自律神経の影響を受けています

ってことでしたね(*^_^*)


自律神経ってすごいですね。

ちゅーか、私たちのカラダがオートマティカルに

コントロールされてるのは、この

自律神経さまのお蔭ですので、

当たり前って言えば、当たり前なのですが(^_^;)


その自律神経の働きによって

いろいろな反応が体に起こります。


それは、体を健やかな状態に保っておくための

反応であり、必要な反応のハズなのですね。


ですが、その反応が

私たちにとって、不快なモノであったりすると

その反応じたいを、薬を使って消してしまおうと

私たちは、してしまっているんですよね。


オートマティカルに作動している自律神経に

働きかけて・・・


それ、よーく考えてみてくださいね。


必要であるから、

その場の状況を判断して、

体を健やかに保つために自律神経の

交感神経(戦闘モード)

副交感神経(リラックスモード)

のどちらを優位にするのか、スイッチを切り替えて

いるのですね。


それを、何もわからないハタから

その働きに手を入れてしまうって・・・


どうでしょう???


その場は楽になります。

でも、それだけをずっと続けていったら

自律神経のスイッチ、おかしくなりますよね???


それが

自律神経失調症ですよね。


もちろん、

薬の服用だけが原因ということではないですし、

薬を服用してはダメってことでもないです。


誤解しないでくださいね(^_^;)


ちゃんと考えて、天秤にかけて

薬は使って欲しいということ。


良いことだけ自分に取り込もうというこは

無理なのですから。

その悪い部分も取り込んでまでも

それでもなお、その良い部分が欲しいのかってこと。


悪い部分には、まったく目を向けていないのではないかな

って思うのですね。

だって、どうしようもない・・・

だって、仕方ない・・・


って、仕方無いほど、何か調べ、試してみたのかな

って思うのですね。


今回は、活用するけれど

次からは、少し減らせるようにするためにって

何が手立てを考えていますか?


ってことです。


薬の代わりになるものを探すのも一つの手ですが、

それでは、ずっと対症療法に過ぎないですね。



私たちのカラダは、食べたモノと思考でできている・・・

としたら・・・



まずは、コレを勉強してみませんか?

栄養セラピーマスター講座  


難しいことではなく、とても簡単なことからお伝えします(*^_^*)


家族の口を預かる女性の方

この先子供を産むであろう女性の方には

知っておいて欲しいことです☆



最後までお読み頂きありがとうございます。



心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 



         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ

 

     メンテナンス・クラス      詳細はコチラ

 【リラックス瞑想会】        詳細はコチラ

     食のバランスセミナー    詳細はコチラ

 【目的別 呼吸法セミナー】   詳細はコチラ

       晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

 

        シンギング・ボールの倍音プレゼントします

     キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

 

               登録は、 コチラ  から 

       (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

           指定受信許可に入れてくださいね) 

             
            
セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

  ヨガ&セルフケアスタジオ スーリヤ

 心と体のセルフケアスクール スーリヤ

        〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

                 ☎  0561-85-0025


        晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ


 Facebookしていない方でもご覧いただけます!

           【スーリヤ】

      Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

 【このみのFacebook