免疫・自律神経とも関係が深い | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。


こんにちは、セルフケアコーチ 司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



今日は、12月半ばの陽気になるとか(・_・;)


カラダが慣れていないので、

今日は、あったかくしておいた方が良さ気ですよ~


自分で熱生産できるカラダにすることは大事ですが、

それが、もちろん第一優先


でも、それにまだ到達しない場合は、

まず不要に冷やさないことが大事!(^^)!


カラダの中の兵士たちが

かじかんで鈍くなります(笑)


***   ***   ***




先週から初めた体の話


私たちのカラダを守る防衛部隊(免疫) は コチラ


免疫・体育会系のT細胞、文化系のB細胞  はコチラ


免疫・ワクチンって何?  はコチラ


咳はどうして出るの?  はコチラ


数日連続で、体の反応・症状について
書かせて頂きました。


体が起こしている、不快な反応は
決して不調なのではなく、
正常な反応なのだということ。


主である私たちの為に
私たちの体の中にいる
小さな生き物たちが外敵を外に追い出そうと
一生懸命戦っている状態なのだということ。


少しはおわかりいただけたでしょうか。


そこで、とても重要になってくるのが
自律神経なんですね。


だってね
私たちの体は、この自律神経がコントロール
してくれているから、スムーズに過ごせているのですから・・・


私たちの体は、自分の自由に、

意志で自由になると思いがちですが
自由になるのは、手足など、ほんの一部分だけなんですね。


あとは、この自律神経によってコントロールされています。


私たちの体を守ってくれている
顆粒球くんやリンパ球くんの割合も、
この自律神経によって変化します


ちょうど良い割合っていうのがあって
その部分がアンバランスになると、

これまた、おかしな働きをしでかしてしまいます


そう、リンパ球くんも、顆粒球くんも(^_^;)

なんちゅーやっかりでめんどくさいヤツ!

なんて思わないでね(^_^;)



ほーんと
日夜、私たちの為に頑張って働いてくれているものの
とってもデリケートなのです。


でも、その割合は、主である私たちにかかってくる・・・


兵士たちをいかに最大限に力を出させるのかは、
やっぱり、主である私たちにかかってくるのですね。


それは、外側の誰かにできるモノではなく、
主である、あなたにしかできないことなんですね。


だって、一国一城の姫であり王なんですから☆


その辺りは、また、続きで(^.^)



最後までお読み頂きありがとうございます。



心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 



         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ

 

     メンテナンス・クラス      詳細はコチラ

     【リラックス瞑想会】        詳細はコチラ

      食のバランスセミナー    詳細はコチラ

     【目的別 呼吸法セミナー】   詳細はコチラ

       晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

        シンギング・ボールの倍音プレゼントします

     キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

  

               登録は、 コチラ  から 

       (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

           指定受信許可に入れてくださいね)                

             
            
セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

          ヨガ&セルフケアスタジオ スーリヤ

           心と体のセルフケアスクール スーリヤ

        〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

                 ☎  0561-85-0025


        晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ


       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

                     【スーリヤ】

      Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

                【このみのFacebook