免疫・ワクチンって何? | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。


こんにちは、セルフケアコーチ 司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ


昨日は、お誕生日でしたが、


セルフケアコーチ養成講座の日で

一日、しゃべりっぱなしでした(笑)



カラダの働きって凄いなぁと

しみじみ実感しながら、お話しをさせて頂き

とっても楽しい時間でした。


ついつい、病名や症状に目を向けてしまいがちな私たち。

でもね・・・

そこを観すぎてしまうと、それに振り回されてしまい

大事なこと、観えなくなる


その部分がね・・・

ついつい症状を見てしまうような思考回路に

なってしまっている人がほとんどなのだと。


それも、かなり強く・・・

それを実感しました(*^_^*)


思考を変えよう・・・そのために、カラダのことを知る

ことが大事なのだ~♪(笑)



***   ***   ***



一昨日から初めた免疫の話


私たちのカラダを守る防衛部隊(免疫) は コチラ


免疫・体育会系のT細胞、文化系のB細胞  はコチラ



第一防衛部隊が出動し


その場でおさめられなければ、

第二防衛部隊が出動する。。。


ってことでした。

そして、この第二防衛部隊の機能を使っているのが

ワクチンであり、アレルギー反応でもあるのですね~。


というところからでした。



第二防衛部隊の

知的で似顔絵が上手な文化系B細胞くん❤


次に同じ外敵がきたら、即座に

やっつけてもらえるように似顔絵を描いて

準備万端です。


同じウイルスが原因の風邪はひかない

って言葉、聞いたことはありませんか?


それは、そのウイルスの似顔絵を

知的文化系のB細胞くんが

しっかり書いて、その外敵が来たら

即座に、スマートに包み込んで無毒化して

しまうからなんですね。


それは、ワクチンでも同じこと。


ちょっと弱めの偽物?外敵をあえて、体内に入れておき

B細胞くんに似顔絵を描かせておく。


そうすれば、次に同じ本物の外敵が来ても

即座に対処でき、ひどい症状になるまでには至らない

という考えのモノ。


確かに、理屈では、なるほど、ごもっとも。


でも、最近は、その

ちょっと弱めの偽物?外敵もいろいろ言われていますので、

どうなのかな?ってところですね。



B細胞くんが書いてくれた

似顔絵が、いつまで明確の残しておけるのか

とか、

ちょっと弱めの偽物?外敵を作る過程で

ホントにそれは、同じ顔(全く同じ外敵)になるのか

とかね。。。


問題はいろいろありそうですね。

でも、

ワクチンというものの、基本的なソモソモの考えは

ご理解いただけたでしょうか(*^_^*)



単に、私たちのカラダを守ってくれている兵士たちが

いつも、かじかむことなく、活発に働いてくれてさえいれば

なーんにも、心配することはない、

気もしますけれどね(笑)



週末、お時間のある方は、

ここ3日のブログをちょっと復習して、

ご自身のカラダの中にいるたくさんの小さな兵士たちのこと

ちょっと意識を向けてみてください(*^_^*)


それだけで、

兵士だちは、うれしくって❤

今よりも、もっと活躍してくれるかもっ(*^_^*)

いつも、ないがしろに邪魔ばっかりしているでしょうから(笑)


寒くなりましたので、

兵士たちがかじかんでしまわないように

あったかいカラダにしておきたいですね!☆




最後までお読み頂きありがとうございます。



心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 



         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ

 

     メンテナンス・クラス      詳細はコチラ

     【リラックス瞑想会】        詳細はコチラ

      食のバランスセミナー    詳細はコチラ

     【目的別 呼吸法セミナー】   詳細はコチラ

       晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

        シンギング・ボールの倍音プレゼントします

     キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

  

               登録は、 コチラ  から 

       (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

           指定受信許可に入れてくださいね)                

             
            
セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

          ヨガ&セルフケアスタジオ スーリヤ

           心と体のセルフケアスクール スーリヤ

        〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

                 ☎  0561-85-0025


        晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ


       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

                     【スーリヤ】

      Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

                【このみのFacebook