空が飛べないって悩む人はいないのに・・・ | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、セルフケアコーチ 司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



昨日、ふとした移動時間に

ある方に


以前名古屋でのセンタリングの時にお目にかかり、

キレイな人だなぁと憧れておりました。

今日、お目にかかれてうれしいです~

主人ともそうやって話して来ました☆


なんて、お言葉を頂き

嬉しいやら、恥ずかしいやら(笑)


時間はどんどん流れているんだなぁと

しみじみ・・・


その時に、

彼女はどんな立ち位置だったのか、

そして、

今は、どんな立ち位置なのか。


時間の流れはとても早く、

社会の変化もめまぐるしいモノがあり

その中で、

何をチョイスして、

何を信じ

何をしていくのか・・・


ホントに、その場その場の選択であり、

積み重ねなのだよねと

想った次第です。


人前に立たせていただくようになり、

長い時間がたったことを感じ


でも、あの頃思っていたこと、

感じていたこと


やっと最近、

何の気がねなく、

自分の言葉で、口に出せるように

なってきた気がします(笑)

やっと最近だよ(・_・;)(苦笑)


と言っても、

その場で思ったことをその場で

口にしているワケではありませんが(((爆)))



見えない世界は、当たり前に存在します。

見えないだけで、【ない】ワケではないので。


でも、それを扱う上で、見えない世界だからこそ、

気をつけないといけないことがあります。


そのあたりをね、

わかって、見えないモノを扱っているのかどうなのか。。。


そこはとても大事だと、私は思うのです。。。

特に見えないモノで体を扱うのであればなおさら・・・


必ず、両面の視点を持ちづづけること・・・

これはね・・・めんどくさいことだけれど

一番大事なことだと思うんです。


ですからあえて、

最近よく、私の口から出る言葉が


【その根拠は???】とな。


もちろん、科学的根拠を求めているわけじゃぁない。


統計的に出ていることだって、

数が多ければ、それは机上の数字よりも信頼性が高い。


そう思うとね・・・

やはり、ヨガは素晴らしいと思う・・・



全ての源流なのですから。


瞑想にしても、なぜにヨガを知らず瞑想が語れるのか

不思議でならない(笑)


ヨガポーズができてきた経緯を知れば

ヨガポーズなしで、体の調整なくして

瞑想に行くことが可能なのか疑問でならない。


体と心を繋ぐモノがヨガだった。

心と体を一緒にコントロールするものがヨガだった。

宇宙と自分を繋ぐためのモノがヨガだった。

そう何もない5000年も昔のこと。


一喜一憂する心はいつの時代も

私たち人の悩みの根源であるということ。


それが、ヨガの起こり。


だとするならば、

一喜一憂する心は、生きているうちは続くということ。

例外なく、誰もが。

(あ、特殊な方もいらっしゃるかな笑)


ということは

悩みを持つこと自体、不必要だという事。。。



一喜一憂する心を止めること

喜怒哀楽をなくすこと


これはね、求める必要のないことなのではないかな

って思うのです。



伝わるかなぁ・・・ははは


それができることが素晴らしいこと

みたいに思い込んで

そこを求めるから


それが【できない!】って悩み、苦しむ・・・


そんな人

いないかなぁ・・・(・_・;)


空を飛べないんですぅ~って

悩む人なんていないのに・・・(笑)




最後までお読み頂きありがとうございます。



心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 



         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ

 

     メンテナンス・クラス      詳細はコチラ

     【リラックス瞑想会】        詳細はコチラ

      食のバランスセミナー     詳細はコチラ

     【目的別 呼吸法セミナー】     詳細はコチラ

     【土台作りクラス】         詳細はコチラ

     【本気クラス】           詳細はコチラ

       晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

        シンギング・ボールの倍音プレゼントします

     キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

  

               登録は、 コチラ  から 

       (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

           指定受信許可に入れてくださいね)                

             
            セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

          ヨガ&セルフケアスタジオ スーリヤ

           心と体のセルフケアスクール スーリヤ

        〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

                 ☎  0561-85-0025


        晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ


       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

                     【スーリヤ】

      Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

                【このみのFacebook