何が欲しいの? | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、セルフケアコーチ 司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



昨日は、何年かぶりの友人と会いました。


移動中の車の中、

その頃のことがいろいろ思い出され、

すっごく大変な時期だったから

なんだか、その頃の感情が出てきて

せつなくなるような気持ちにもなり、


ふとね

15年前に思っていた【したいこと】を

思い出しました。。。


ただね

その【したいこと】は、

私の育った環境において、

これがきっと多くの女性にとって役に立つ!

って思っていたのですね・・・


見えるモノしかわかっていなかった。。。


今は、それが多くの女性にとって

必ず、役に立つ”!とは

全く思わないのですな、、、


若かった・・・というか、

何も知らなかった・・・というか(笑)



母からは

経済力がなくて、離婚ができなかったと

だから、あなたは、手に職を・・・と


父からは

女は強くあれ・・・と

(多感な時期に、涙ならがに私に言ったのだなぁ(・_・;)

意味は深いよ、ここでは書けませんわ)


そんなこんなで

私は、こんなオンナ(・_・;)?に成長し、

昔は、【女性の自立支援】がしたかったのです。


なぜならば、

女性がもっと【自由】になれると思ったから。。。

もっと【幸せ】になれると思ったから。。。


でもね・・・

いつでも離婚できるように、経済力を持つ・・・?


これって、どうです?(笑)


もちろん、我慢して一緒にいる

という苦しみからは解放されるけれど。


なにやら、

土俵に上がる前に、

逃げ道をよういしておいて、

土俵にあがる感じよねぇ(笑)


今、母は、幸せだ。


結局、殺してやりたいと思うくらい、

憎しみにも似た気持ちを持ち、

子供に嘆き悲しむ時代があったとしても、

それも過程でね。


ぜーんぶ過程なのだよね。


その時に、ホントに

彼女に経済力があって離婚していたとしたら

今の彼女の幸せはあるのだろうかって思うとね。


それは、わからないなぁと。


そして、

オンナが強くあると、バランス的にオトコは強くあれない・・・

んですよね


どちらもね・・・

幸せには、遠くなる


もちろん、

何が幸せで、何が不幸なのか

それも、はっきりとしたモノがないので、

わからないことですが、


そう、、、もしかしたら

もっと、幸せになっていたのかもしれないしね。



どちらにしても、

私が昔、思い描いていた

【女性の自立】は、経済力にフォーカスしていたのね。


でもね、

【自立】って、もっと大きな意味が含まれていますよね。

経済力だけでなく、精神面の方がもっと大事。


甘えられないのは、

自立ではなく、孤立というか、意地というか。


こぶしを握っている以上、手はつなげないのだなぁ・・・


がんばれば、

がんばるほど

ホントに求めているモノとは、遠くなっていくのかもしれないと


たくさん、

ホントに、たくさん、

いろいろなモノを持っている人ほど


もしかしたら、

一番欲しいモノは、与えられていないのかも・・・

と。


そんなことをふと、想い、

人間の人生って何なのかなぁ・・・と

想いふけってしまいました。




皆さんは、ホントのホントのところ、

何が欲しいですか?

そのために、今、何をしていますか?

それは、ソコに通じるモノですか?







最後までお読み頂きありがとうございます。



心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 



         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ

 

     メンテナンス・クラス      詳細はコチラ

     【リラックス瞑想会】        詳細はコチラ

      【視点が変わる5つの法則セミナー】 詳細はコチラ

     【土台作りクラス】         詳細はコチラ

     【本気クラス】           詳細はコチラ

       晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

        シンギング・ボールの倍音プレゼントします

     キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

  

               登録は、 コチラ  から 

       (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

           指定受信許可に入れてくださいね)                

             
            
セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

        ヨガ&セルフケアスタジオ スーリヤ

        心と体のセルフケアスクール スーリヤ

       〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

              ☎  0561-85-0025


        晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ


       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

                     【スーリヤ】

       Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

               【このみのFacebook】