人はそんなに簡単には変わらない | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



第2弾 無料モニター 埋まりました。

ありがとうございます。


また、募集させていただきますね(*^_^*)


数秘カードも加えております。

興味のある方は、是非☆

これは、今まで無料ではしたことのないことですよん(笑)

いろいろ思うところがあり、大サービス(笑)


次?

ん~ん、ちょっと立て込んでおりまして。

しばしお待ちを♪


急に時間が空いたかあって

バラバラと募集するかも!(^^)!

ご協力お願いします!



***   ***   ***



さてと、先日書きかけて止めていた文章のつづきです。


反論を持たれる方もいらっしゃるかとは思いますが、


私がもう何年もいろいろな方面の勉強をして

いろいろな方をサポートしたり、観てきて

大自然とか、宇宙とか、天命・宿命・・・

なんて、視点から、ふと持ったことです(*^_^*)


トラウマ解消とか

インナーチャイルドを癒してーとかさ

今の不具合を過去や育ちのセイにして

その過去を書き換えれば

それが解消するってありますよね。。。



確かに、過去のトラウマや育ちで

生きにくさを感じていらっしゃる方は、

たくさんいらっしゃると思います。


でも、

それって、多かれ少なかれ

誰もがそうだと思うんです。


それが、人間のこの世のお仕事だと思うから。。。

(ん?怪しい?でも、そこ大事だと思う 笑)


私たちは、

完全なモノよりも、欠けている部分に目が行くようにできています。


だから、

努力をしたり、勉強をしたりします。

いろいろな人に興味をもって

真似てみたいと思ったり。。。


過去の出来事・育ちも、一つの出来事。

それにも、必ず陰陽が、あるんです。


ということは、

ネガティブな部分もポジティブは部分もある訳です。


そのことで、

生きにくい・・・

これができない・・・

こんな風に思えない・・・


なんて、ことがあります。

でもそれは、結果まるごとの半分、『陰』の部分。

結果、ぜーんぶが悪い事だと思っていることが

問題なのではないかと思うんですね。


それによって

秀でたことだってあるのではないかと。

だた、使い方と、自分のそれに対する

認識が違うだけなのではないかと。


わかるかなぁ。。。

文章にするのが難しい・・・(・_・;)



それを、

その出来事をすべて否定してしまったら、

今、自分に身についている、

秀でた部分まで、否定してしまうことになる


マイナス部分だけを見て、

過去のことを消し去り、

プラス部分は残す?

それって、その出来事に失礼なんじゃないのかしらん?

って思うわけです。

せっかく自分で設定してきたハードルなのに。。。



薬の効果は期待するけれど

副作用は見ないし、受け入れたくないー

って言うのと、陰陽が真逆ですが

結局は、同ことじですよね(笑)


過去の出来事の結果は結果

そこにも、必ず、陰陽が存在します。


となると、

過去を消し去るというよりも、それは

それで、自分はこういう傾向がある

ってことを知っておけば良くて


それによって、

得ている、自分の秀でた部分を見つけることの方が

大事だと思うんですね。


そしてね・・・

人は、そんなに簡単には変わらない・・・

申し訳ないですが。。。


これは、先日、ある方からいただいたメールにも

ふと、書かれておりまして(笑)

結局、人は、なかなか変わらないということですね・・・と

思わず、PCに向かって微笑んじゃいましたが(笑)


だから、

そんな1日とか、3日で~とかね。

無理無理(笑)って思うんです。



コツコツ

地道に

自分の行動を自分でOKを出していく過程

これが、結局は大事なんだと。


魔法使いを探しても、魔法はかけてはもらえない

かけてもらっても、その魔法は、

日常にもどったら、すぐにとけてしまう。。



そしてね、

究極は・・・


そのハードルを作ってきたのは、自分で、

その生きにくさを持って生きていく過程で

自分にどんなアプローチをして

どんな体験をしていくのか。

そして、それが、この宇宙全体の役割だったりする。


そこだと思うんです。

ココに生まれてきた意味。


その疑問・・・小学生の頃、湧き出てね(笑)

周りの大人に聞いて回った。

『どうして、生きているの?何をするために毎日過ごしているの?』

って。

やっとこさ、自分の中に答えが出てきたって感じです。

もちろん、また、変わるかもしれないよ。

まだ、生きていくし(笑)



だから、

そうそう、簡単にそのハードルが取れてしまったら

次のハードルが必要になるし、

そのハードルを飛ぶためにどんな気持ちで

過ごすのかってことですよね。



自分のこと、好きになれないんです・・・

って言われます。


いいじゃないですか。

自分のこと、好きじゃなくっても、

無理に好きになろうなんて思うから、

苦しくなる。


本心を抑え込んで。

教科書どうりの心の持ち方なんて、

知れば知るほど、そこにあてはめようと苦しくなる


ってね。


好きになれないなら、どうしたら、好きになれるんかな?

って考えてみたら良いし、

どうして、そんな風に感じてしまうのかなっ?

てことは、心をオープンにしてくだされば

潜在意識マッピングで出たりもするわねん(笑)


なんでも、かんでも

手早く、簡単で~が流行だけれど、

人の心も体も、

いろいろなモノが絡み合っているし、

そうそう、簡単じゃあないと思うんですわねん。


だから、

心と体のセルフケア・・・

自分自身なんですのよ。


ん~ん。。。朝っぱらから、語ってしまった(((爆)))

暑苦しくってごめんなさい。



最後までお読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 



         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


 

     メンテナンス・クラス     詳細はコチラ

    

     【リラックス瞑想会】        詳細はコチラ


     【陰陽五行説セミナー】     詳細はコチラ


     【栄養素からみた食のバランスセミナー】 詳細はコチラ

   
     【土台作りクラス】         詳細はコチラ

   

     【本気クラス           詳細はコチラ



       晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

        シンギング・ボールの倍音プレゼントします

     キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

  

               登録は、 コチラ  から 

       (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

           指定受信許可に入れてくださいね)                

             
            
セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

           ヨガ&セルフケアスタジオ スーリヤ

         〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

                ☎  0561-85-0025

        晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ


       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

                     【スーリヤ】

       Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

               【このみのFacebook】