良かれと思っていたことが(・_・;) | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。


こんにちは、司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ




朝っぱらからクックがしでかしました。

フルーツヨーグルトを食べた後のカップ

きれーいにお掃除してくれちゃいました(^_^;)


さぞかし、おいしかったでしょう(笑)



セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ


***   ***   ***



セルフケア・・・


最近やっと、この言葉が

あちらこちらで聞かれるようになりました。


自分の健康は自分で守る・・・


病院、治療院に行くのも大切ですが、

一番大事なのは、日頃の日常ケア


何も特別なことではないのです。


当たり前のことを当たり前にすること


ただ、それだけなのです。


でも、その当たり前が

観えなくなってしまっていることが多々あるみたい。



昨日のヨガレッスンの時の話題の

生徒さんの反応で

それを改めてひしひしと感じました。




骨盤の開閉の話の流れで


『もしかして

この中で、ガードルを履いている方いらっしゃいます?』


『生理中だけ、ガードルを履くんです☆』


『えーーーー(・_・;)

やめてください(+o+)』



『基本、ガードルはNG

骨盤内の血行が悪くなります。


よりによって生理中なんて、

骨盤は緩みたい時なのに

締め付けちゃ、体の行く先を妨害しているようなもの。


頭痛の原因にもなってしまうよ。』


『えーーーー知らなかったーーー



『生理不順とか、生理痛を誘発するからね。

そうそう、便秘の原因にも~


あ、毛糸のパンツだったらOKだよ(笑)

今、かわいいの売ってるじゃない?


まぁ、特殊な補正下着の中で、

良いものは確かにあるけれどね(*^_^*)』




良かれと思ってやっている日常の自分へのケア


案外、それが原因の不調ってあるのかもしれませんね。

自分を作り上げている【そもそも】の部分。



そんなこと、一緒に探していくセルフケアのカウンセリング

2月から始めます☆




自分の中の当たり前・・・

びっくりするほど、周りとは違っていることがあります。


ちなみに、わが子たち・・・もう16と19ですが、

未だに、寝る時は、ノーパン(笑)

アトピっ子だったのでね(^_^;)

(あ、プライバシーバラしちゃって良いのか?(+o+)笑)


小学校6年の時に、お友達の家に

お泊りをして、初めて


自分以外の人は、寝る時もパンツを履いていることを

知った娘。


帰ってくるなり、大騒ぎで自分の大発見を訴えていました。


もちろん、それを知っても自分の習慣は変わりませんが(笑)




最後までお読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 





         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


 

     メンテナンス・クラス   詳細はコチラ

    

     【リラックス瞑想会】        詳細はコチラ

     

     【数秘学講座~お誕生日編~】    詳細はコチラ

   

     土台作りセミナー      詳細はコチラ

  



        晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

       シンギング・ボールの倍音プレゼントします

     キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

  

            登録は、 コチラ  から 

      (携帯の方は、@auto.biz.jp と @yoga-surya.jpを

          指定受信許可に入れてくださいね)                

             瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~  

           ヒーリングヨガ スペース スーリヤ

       〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

             ☎  0561-85-0025

         晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

              【心と体のバランス塾】

              【スーリヤ】

       Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

             【このみのFacebook】