起こってしまったことに怒っても | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。


こんにちは、司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



昨日は、一日デトックスデー

パートナーに連れられ

豊田の龍泉寺の湯に行ってきました。



セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ


岩盤浴というか

塩石とかなんとか石とかの敷き詰められた

熱-い部屋で寝ておりました。


最近、なかなかゆっくり半身浴をする時間が

取れないので、全身すごーい汗は

久しぶりでした。


しかしね・・・


私、むかーしむかし

守山の龍泉寺の湯で

湯上りに素っ裸で倒れたことがありまして(^_^;)、

すんでのところで、素っ裸のまま救急車で運ばれることに

なりそうになった経験があり・・・(苦笑)


スーパー銭湯は、正直、ちょっと怖いんですわな

岩盤浴は、とりあえず、上に服を着ているので良いですが~(笑)


一日だらだら、携帯持たない時間は、

なんとも言えない解放感でした(^.^)



***   ***   ***



先日、ある方の講演会に参加させていただきました。

初めてだったのですが、他の方はもうすでに

お知り合いばっかりという感じで。


アウェイ感いっぱいだったのですが、

ちょっと冒険気分と、好奇心

タイミングが合ったし~みたいな軽いノリでした。


そこでね、


私は、周りが大笑いしていることに

まったく笑うことができなくて、


それを、どうしてだろうと考え込んでしまい

疲れて帰ってきたのです。

(ほーんとアホ、真面目すぎ)


内容はともかく、


結局私が、笑えなかった理由は

それがもしも自分だったら・・・

とすぐに思ってしまったこと。


他人事として聞けなかったこと。


(これ女性はその傾向が強いみたいですね。

だから、女性と男性は一緒に映画は

観ないほうがよいらしいです。)


私だったら、絶対にしないということと、

されたら、怒るだろうなってこと。


両者の立場になったときにと考えると

どちらも共感ができない。


なのになぜ、この演者は笑い飛ばせたんだろう・・・

よーく考えたら、とっても危険ななことで

社会的には、許されざることなのにって。

(笑 しっかりジャッジしてるしっ(^_^;))


もう不思議で、不思議で、納得ができなくって

自分だけがおかしな人なんだろうかって

久しぶりに考えこんでしまったのですね。




でもね、

ふと、やってきたんですよね。

まったく違った観方が。


もう、それ、

その事実・出来事を知った時点で

時間は経過していて

もう、過去の出来事なんです。


過去を取り戻せないということは

過去を現在で怒っても何も変わらないし、

自分の心身には、良いことは何一つないってこと。

怒ったら、次は良い方向にいくとは限らないですしねぇ


次に望む方向にもっていくには・・・


ってことに視点を向けないと

まったく何も良い方向には変わらないんですねぇ。


言葉は簡単

当たり前のこと


でも、これ、

わかっているようでわかっていないなって

感じたんですね。


もしも、それが完全に腑に落ちていたら、

何が起こっても、

怒るってことはなくなるんでしょうね。


ま、それがどうしても、

感情処理のために怒ってしまうことが常なんでしょうけれどね。

私も含め、多くの人が。



昔、よくおばあちゃんが私に言いました。


【まぁまぁ 命まで取られる訳じゃなしに・・・】







先日、最後に大事に残っていあったアルフォートを

パートナーに食べられ激怒した私・・・

小さいな~(・_・;) (((爆)))





最後までお読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 





         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


 

     メンテナンス・クラス   詳細はコチラ

    

     【リラックス瞑想会】        詳細はコチラ

     

     【数秘学講座~お誕生日編~】    詳細はコチラ

   

     土台作りセミナー      詳細はコチラ

  



        晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

       シンギング・ボールの倍音プレゼントします

     キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

  

            登録は、 コチラ  から 

      (携帯の方は、@auto.biz.jp と @yoga-surya.jpを

          指定受信許可に入れてくださいね)                

             瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~  

           ヒーリングヨガ スペース スーリヤ

       〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

             ☎  0561-85-0025

         晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

              【心と体のバランス塾】

              【スーリヤ】

       Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

             【このみのFacebook】