商工会議所青年部様ヘのセミナー | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



めっきり寒くなりましたね。

あったかグッズを出したい感じです。


温かさってなんだかほんわり幸せ気分aknになりますね。

暑いむと温かい幸せの境界線は微妙ですが、


それも陰陽なんですよね。

全ては、バランス・・・。



***   ***   ***



夕べは、瀬戸市商工会議所青年部さまの

ご依頼で


【心と体のバランス塾】と題し


心と体の繋がりについて

自律神経について

呼吸と姿勢の関係性について

気持ちと姿勢の関係性について

いすヨガ

誘導瞑想


をさせて頂きました。



皆さん、とっても真面目に、真剣に

お話を聞いてくださいました。


会社のトップとして、

ご自身の体のことをちゃんと気にかけていらっしゃるのだなぁと

思いました。


とても楽しい時間でしたので、


チラッとその様子を~(^。^)



心と体は繋がっていると、実感されていらっしゃる方は?

と質問しています。


セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ


自律神経のこと、

日ごろ、私たちが何気にしていることが

実は、自律神経の負担になってしまっていることが

たくさんありますってことをお話しています。


へ~~~ (*_*) って感じでしょうか。


セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ


いすに座ったままのヨガ 

案外、ヨガマットの上でするよりも、他の関節でごまかしがきかないので、

ちゃんと効きすぎて、思ったよりもキツイかったです。


絞り出されてあぶら汗!?(笑)


セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ




開脚前屈のいすバーション。

どうして、私のアップ???(@_@;)(@_@;)(@_@;)


カメラマンスタッフ~(;一_一)


セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ


しかし、

お尻と太ももの境目、

内モモ、股関節に無理なく効きます。


お仕事の休憩時にオススメ!


あ、人前では出来ない?

じゃあ、私は・・・・・(T_T)




これ(下の写真)↓は、ヨガマットの上でするのと比べモノにならないほど

いすの上ではキツイです。


さすが、皆さん男性ですね!素晴らしいです☆


セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ


メンタルヘルスにとってもお勧めの英雄のポーズ


向かいたい先をイメージして、

そこを一点見つめ、大地をしっかり自分の足で踏みしめて呼吸!


セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ


汗たら~の状態で、

イスの上で、完全脱力。


心も脱力ということで、

クリアリングの誘導瞑想で終了でした。



企業のメンタルヘルスが叫ばれる中

心へのアプローチだけでなく、

体からのアプローチ

呼吸からのアプローチ

日常生活からのアプローチ

食からのアプローチ


これだけしていたらOK

なんてものは、この世に存在しません。


全てが絡み合って、今が作り上げられています。

多くの方が、ご自身の心と体のことにもっと意識を向けて

ご自身でのケア(セルフケア)を実践して頂けたら

嬉しいなって思います。





最後まで、お読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 






         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


      【心と体のバランス塾 

        メンテナンス・クラス   詳細はコチラ

    

     【リラックス瞑想会】        詳細はコチラ


     呼吸法 セミナー 】      詳細はコチラ   

  

        晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

       シンギング・ボールの倍音プレゼントします

         キラキラ見えない力を味方にする生活術キラキラ

  

            登録は、 コチラ  から 

      (携帯の方は、@auto.biz.jp と @yoga-surya.jpを

          指定受信許可に入れてくださいね)                

             瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~  

           ヒーリングヨガ スペース スーリヤ

       〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

             ☎  0561-85-0025

         晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

              【心と体のバランス塾】

              【スーリヤ】

       Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

             【このみのFacebook】