自然体でいたい。 | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ



こんにちは、司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ




昨日は、京都


別名【苔寺 】を呼ばれるお寺で、写経をし

その近くの

別名【鈴虫寺 】と呼ばれるお寺で、説法を聞いてきました。



う~ん。。。


鈴虫・・飼われていてね。

一年中、絶えないように環境を調整されているらしいです。


説法の部屋の前に一列、端から端まで

鈴虫の飼育ケースが並んでいるんです。


普通のよくある飼育ケース。

お店屋さんみたいな。


その前に座って

その鈴虫の音の聞きながら

説法をお聞きするわけです。


そしてね

その説法をしてくれる若いイケメンなお坊様が

また、とっても流暢にお話をされる。


頭丸めた落語家さんが出張しているのかと

思うくらいです(笑)


お寺もビジネスですね☆とっても上手です☆

それが、そのお寺の売りであり差別化ですもんね。


しかし・・・


鈴虫の音は、

草の陰から、どこにいるかわからないけれど聞こえる・・・


そんな風が風情でいいなぁって思うのは、

私だけなのかなぁ・・・




***   ***   ***



いつも笑顔でいましょう

いつも笑っていましょう



って言われますよね。


確かに、それは、素晴らしいことだし

良いことですよね。


でも、

人って、いろいろな表情をします。


つならなそうな顔だったり、

真面目な顔だったり、

怒った顔だったり、

もちろん、満天の笑顔だって・・


それが、自然です。


自分の為に、笑顔でいるのは、良いと思う。

でも、

人の為に、

取り繕って笑顔でいる必要はないんじゃない?

って思うんです。



逆だろーって想われます?



それが、他人軸ですよね。


心の奥底に、怒りを溜めこむ原因になる他人軸。



なんだか、

自分軸って言葉よりも

他人軸って言葉よりも

良い人っぽい気がしますね。


表向きは、そう映るかもしれませんが、


ホントの所は、

他人軸の人の方が、お腹の中に

いっぱいネガティブな感情を溜めこんでいるハズなんですね。


本人は自覚がないから、

これまた、やっかいですが。


じゃあ、なぜ、他人軸になってしまっているのか

そこが、悪玉ビリーフだったりするんですね。


潜在意識って面白いですよ。

瞑想について、ストイックに学んでいた頃、

すごくハマりました。


そのあたり、

瞑想(ヨガ)、心理学、潜在意識、脳機能科学・・・


みーんな繋がっている所なんですよねぇ。



さて

今日は、【心と体のバランス塾・メンテナンスクラス】です。


急に冷えていますが、

皆さん、どんな感じでしょうかね(^。^)







最後まで、お読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 






         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


      【心と体のバランス塾 

        メンテナンス・クラス   詳細はコチラ


     呼吸法 セミナー 】      詳細はコチラ   

  

        晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

       シンギング・ボールの倍音プレゼントします

         キラキラ見えない力を味方にする生活術キラキラ

  

            登録は、 コチラ  から 

      (携帯の方は、@auto.biz.jp と @yoga-surya.jpを

          指定受信許可に入れてくださいね)                

             瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~  

           ヒーリングヨガ スペース スーリヤ

       〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

             ☎  0561-85-0025

         晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

              【心と体のバランス塾】

              【スーリヤ】

       Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

             【このみのFacebook】