正しい食事??? | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ




こんにちは、司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



なんだか、最近のTV(たまに見るだけですが)

恐ろしいですねぇ。


尖閣諸島、結局日本が国有化したんですね(遅い?笑)

その日付・・・9月11日なんですって?


ぎょっ目 うへっ叫び


台湾まで、何やら責めて来ているし

日本、一体どうなっちゃうんでしょうねぇ。


思惑通り~って方もいらっしゃるでしょうが。。。



***    ***   ***



さて、昨日は、

私たちの体を車に例えて


ガソリン入れていますか~?

軽油や灯油じゃないですか~?


なんて、書きました。


まずは、ソコですよ~

とも書きました。



じゃあ

その、ガソリンとなる食事って何よっ?

私は、大丈夫なの?


って思われた方もたくさんいらっしゃるみたい。


ご自身の信じる 【正しい食事】の考え方から

違うと、違和感を感じられる方もいらっしゃるかも。



わたしね・・・


食事大事ですよ~


なんて、しょっちゅう言っておりますが、

常に【正しい食事】をしているということではありません。


【正しい食事】というものが

何かのかもわかりませんが(笑)



いろいろな、食の提案があります。


それぞれに、こんなによくなりました~

なんてあります。



でも、それって、

10人いたら、どれくらいの割合かな。


全ての人のあてはまるなんてことないのね。

体質と環境で必要なモノも量も変わるから。


マ○○ビが良いって言われるけれど

マ○○ビで体壊す人もいます。


ナ○ュラ○ハイ○―ンもしかり。


それが間違っているとか

悪いと言っているのではないのですよ。


合う合わないは、人それぞれってこと。

盲信・・・危険ですから止めてね。。。



ちなみに

私が気にしていることは

栄養素の部分と

五味のバランス(食の性質)ですけれどね。



必要なことって、食事だけじゃなく

みんなそうなんです。


全ての人に共通して

ぜーったいに必要なことは



呼吸をちゃんとすること



ただ、それだけ。


たったそれだけなのに

それが一番大切なのに、

出来ていない・・・


できない体になってる

って言った方が正しいかなぁ・・・(悲しい・・・)



あとは、

人それぞれ・・・



そんなにね


あれダメー

これダメー


なんて規制したら

ストレスで、それまた体がおかしくなる。


でも、良くないモノは、

やっぱり良くないから


入れてしまったら、

やってしまったら

フォローすれば良いでしょ


なのにフォローもしないで

やりっぱなしだから

おかしくなるでしょうけれど。。。


ただ、、、それもあり。

そして、それなら

その全ての選択は自分でしているということだけは

ちゃんと自覚してほしいの。




そうやって、

自分の中で、


【今】なにを優先させるのかってことを

その都度、考えて選択すればよいし、

そう、していると思う。



そして、【今】が良ければ

その選択が自分にとっては正しいってこと。

ん…正しいっていうより、合っていたの方がよいかな。



もしも、【今】がちょっとお気に召さないなら

その、いつもの自分の選択を変えてみれば良いだけのこと。



たくさんのビリーフ(思い込み)によって

在りもしない鎖で自分を縛っているのは

紛れもなく自分。



それが好きならそれでよいんだ。

その安定した場所で幸せを日々感じていれば。

自分で選択している自覚があれば、

文句も愚痴も出ないハズ。


ん?幸せを感じられない?


瞑想しにおいでー(笑)



今の自分を作っているものは

紛れもなく自分。



コレ、自覚がないのかもしれないけれど、

本人が自分で気付かないとダメなんだなぁ

ハタからいろいろ言ったところで、

うるさい怖いおばさんになる(笑)


全てはバランスなのだから、

こっちがよいとか

あっちが良いとかじゃなく

ね。


あれ、食の話・・・(また、そのうち・・・)


だから


体のケアも

心のケアも

人それぞれ


そして、そのケアっていうのは、

自分でするしかないってこと。


そして、

自分で始めると

自分がかわいくなってくるから・・・(笑)


ちゃんと向き合えばね(*^_^*)

って条件付きですが(笑)



そして、

このみも一緒にその向き合うお手伝い

させて頂いております☆





最後まで、お読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 






         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


      【心と体のバランス塾 

        メンテナンス・クラス   詳細はコチラ



   【ずっと幸せな女性でいる為のおカラダ講座
                         詳細はコチラ

  

        晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

       シンギング・ボールの倍音プレゼントします

         キラキラ見えない力を味方にする生活術キラキラ

  

            登録は、 コチラ  から 

      (携帯の方は、@auto.biz.jp と @yoga-surya.jpを

          指定受信許可に入れてくださいね)                

             瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~  

           ヒーリングヨガ スペース スーリヤ

       〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

             ☎  0561-85-0025

         晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

              【心と体のバランス塾】

              【スーリヤ】

       Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

             【このみのFacebook】