何よりも大事なモノ☆ | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ




りんごの季節になりましたねニコニコ


【一日1個のリンゴは医者いらず】



セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ


皮ごとがお勧めです!!


ワックスが気になる方

でも、洗剤で洗うのは~って方、


あの白いスポンジみたいな激落ちクン?

お勧めですグッド!



セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ


洗剤で洗ってからこすっても

まだ、黒くなります目目


汚れ?ワックス?ついているんですね~叫び





***    ***   ***




心身の健康は、

何をするにも、もっとも大事なモノです。


大事なのはお金じゃないよ

健康だよ。


お金がなくったって

健康なら、何とかなる


でも健康じゃなかったら

働くこともできないからね。


でも、

健康な体が、常にあり

当たり前にあるものだと

思っている傾向のある私たち。


下降傾向にあることにも気付かず

失ってみて初めて気付く。


そして、

病院へ行って、お薬もらって


あ、とりあえず

治ってよかった♪



ん・・・とりあえず・・・?(;一_一)



その繰り返し。



でも、

病院ってね。


病気を治してはくれる

症状を抑えてはくれる


でも、


健康にはしてくれない。



その違い

わかるかなぁ。


医療従事者ってね

健康な人、少ないの。

(全て、とは言わないよ。)


なぜって

忙しいから(苦笑)


それに、夜寝て、朝起きるって

自然の摂理にかなった生活ができない



それは、

まず、不健康になる要因だから。


結局ね

自分が健康でない人は、

健康になるには、どうしたらよいのかってこと

わからないのは、当然。


症状を抑えることと

健康になることは全く違う。


はっきり言っちゃうならば、

薬をつかって症状を抑えているということは

自分の治ろうとする力を

どんどん下げていることと同じ。



薬理作用を考えてみるとわかるよね。


だから、そこまでしても、

今の症状を抑える必要があるのかどうか


ってことを考えて、

優先順位を決めた方がよいよね。



こんなこと書いている私も

ナース時代は、鎮痛剤漬けだった。


健康になる為には・・・

なんて、教えられていない(苦笑)

それが、どんなに恐ろしいことなのかも

全く頭には無かった。


だって、手を伸ばせばすぐそこにあるし

すぐ楽になるし(笑)


でもね、

鎮痛剤が必要なのはそれなりの理由がある。


その理由を取り除いてあげれば、

鎮痛剤はいらなくなるの。


冷えもそう、

理由がある。


鼻炎もそう。

理由がある。


それを見たくなくって

あれこれ、楽しいことばっかりに

目を向けていても、


体調わるかったら

ホントの所、心から楽しめないよね。


それに、

何も 変わらない。



自分を観つめる

自分を知る


何をしてほしいって

体が言っているのか

心が言っているのか


不調ってメッセージだから。


それを聞く・観る・受けとることが大事。


だってー

仕方ないー


って言っているうちは何も変わらない。


そうやって

何かを誤魔化しているから

体が悲鳴をあげてるの。


仕方ないことなんて、何もない。


仕方ないと思って、

自分の人生の責任転嫁しているだけ。


それを選択しているのは自分であって

選択させられているわけでないのだな。。。



まず・・・

呼吸だけでも変えようよっ☆





最後まで、お読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 






         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


      【心と体のバランス塾 

        メンテナンス・クラス   詳細はコチラ



   【ずっと幸せな女性でいる為のおカラダ講座
                         詳細はコチラ

  

        晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

       シンギング・ボールの倍音プレゼントします

         キラキラ見えない力を味方にする生活術キラキラ

  

            登録は、 コチラ  から 

      (携帯の方は、@auto.biz.jp と @yoga-surya.jpを

          指定受信許可に入れてくださいね)                

             瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~  

           ヒーリングヨガ スペース スーリヤ

       〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

             ☎  0561-85-0025

         晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

              【心と体のバランス塾】

              【スーリヤ】

       Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

             【このみのFacebook】