病気にならなきゃいいの?健康になりたいの? | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ


こんにちは、司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ




空って毎日違うんですよね。

気温は湿度で随分変わるんでしょうが

人間のカラダも、それは同じなんだろうなって

ふとね

思ったのね。


気付かないのは、人間が鈍感だから。


毎日、カラダは違う。


食べたモノでカラダは違う

動いた量でカラダは違う

どんな気持ちなのかでカラダは違う

誰と一緒にいるのか

どこにいるのかでカラダは違う


気持ちは、見えないけれど

結局、カラダが見せている。



夏休み中って

通常よりもヘンナモン?食べる機会が多いから

体もヘンナモン?になっている・・・ショック!あせる




***   ***   ***




昨日、免疫力を上げるしかない


ってことを書きましたが、



免疫力を上げることと

病院の治療ってね


同じ方向ではなくってね


病院へ行けば行くほど

免疫力って低くなっていくのですね。


薬は神様みたいに

私たちを苦しみから救ってくれるけれど

プラスとマイナスはセットだから、

これは、忘れない方が良い。



解熱剤にしたって

風邪薬にしたって


結局、

自分のカラダが頑張って病魔と闘っているのに

それを、

もうしなくって良いからー


って止めさせちゃうことになる。



ソレ続けたら、

もう僕、働かなくってよいのね・・・


ってなるのは、当たり前。

使わない筋肉がどんどん細くなっていくのと同じですよね。


イコール

自然治癒力とか免疫力は

低下していく。



症状がでたら、すぐ病院へ行けばよいって

条件反射のように脳から指令が出ちゃう人が多いみたい


以前、インフルエンザって薬飲まなくても治るんですか?

って質問されたことがある。


本気で質問しているの???

って思わず、目が点になり、

この知識で、この先子を生み、子育てするの???

って、ある意味、とっても心配になりましたが・・・


まぁ 例がインフルエンザだと

ちょっと微妙な感じですが、

風邪なんて、薬で治すのではなく

風邪が治るまで、楽に過ごせるようにしているだけのことです。


ただし、使えば使うほど、カラダの機能的には、マイナスです。

だから、プラスとマイナス、

常に、天秤にかけて、判断・チョイスするんです。



人間のカラダは、完全なんです。

自然治癒力というモノは備わっているのです。

それを、忘れちゃかわいそう・・・



病院は病気を治すところで、

健康にしてくれる所じゃないし、


健康になりたかったら、

病院じゃなく、自分で自分のカラダのケアするしかないのですね。


病院もね

いろんな意味でもっと統合してくれると良いと思うけれど

お国絡みになるから、難しいのでしょうねぇ。


そーんなに信じて良いのかな?

日本の一般的な医療・・・


感情も他人任せ、他人次第

体も他人任せ、他人次第


じゃあ


自分の人生、生きているってことには

ならないのじゃないかなぁ・・・



専門的なことは、専門家に

ってことも大事だけれど、


医者は、病気の専門家ではあるけれど

健康の専門家じゃあないんですよね。



でも、病院へ行くなと言う意味ではないですよっ

もっと、自分のことを自分で考えようってこと
自分で判断・チョイスしようってこと・・・(^。^)









最後まで、お読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 






         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


      【心と体のバランス塾 

        メンテナンス・クラス   詳細はコチラ

   【ずっと幸せな女性でいる為のおカラダ講座
                         詳細はコチラ

  

        晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

       シンギング・ボールの倍音プレゼントします

         キラキラ見えない力を味方にする生活術キラキラ

  

            登録は、 コチラ  から 

      (携帯の方は、@auto.biz.jp と @yoga-surya.jpを

          指定受信許可に入れてくださいね)                

             瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~  

           ヒーリングヨガ スペース スーリヤ

       〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

             ☎  0561-85-0025

         晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

              【心と体のバランス塾】

              【スーリヤ】

       Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

             【このみのFacebook】