大変だー!!!(@_@;) | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



昨日の朝、散歩の帰り

セミの声を聞いたなぁ

と思ったら、

梅雨、あけましたね。


そして、

今朝は、セミの声で起きました目


もう夏本番ですねビックリマーク



***   ***   ***



実は、先日の日曜日の朝

パートナーの体全身に、細かな赤いポチポチが

出たんですね。


突然なのですが、


私は、すぐに昔の患者さんの肌を想い出し

抗生剤の薬疹だなぁ・・・と

ちょっと ぎょっ っとしました。


なぜならば、その患者さんは、

それでもなお、その抗生剤をしばらく使い続け

他の疾患もあったためか、

その後亡くなられたからなんですね。


パートナーは、

2週間ほど前から、咳の風邪をひいていて

微熱もあったので近くの病院で抗生剤を5日分

処方され飲んでいたのですね


でも、微熱は下がらないし

一向に咳もおさまらない。


再診して、同じ抗生剤をあと5日分処方され

それをちょうど飲みきった次の日の朝でした。


「それさ、薬疹だと思うけど・・・?

薬止めた方が良いと思うよ。」


「だって、今までずっと飲んでいたけれど

どうもなかったんだよ。

もう全部のんじゃったから、もうないし」


  ・

  ・

  ・


などなどの会話がなされましたが、

連休中ということもあり、

彼は、病院へは行かず、

昨日の朝を迎えました。


発疹の、赤い細かなプチプチは、

合体して、少し大きな赤い発疹になりつつありました。


太もも内側
瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~

腕の内側
瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~


これが全身ですからね(@_@;)

ふとんの跡がついているからむくみもありますねぇ(^^ゞ



それでも、

「少し引いた感じがするから~」


(まぁ確かに、薬を飲んでいないので

序々にではありますが、ひいてはいるハズですが)


と言っていた彼が


新聞を読んでいて

大騒ぎ



記事はコチラ(朝日新聞)
瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~


「おいおい、コレ、見て見て~

新聞に書いてある、オレのことだ~!!!!

やっぱり、これは、薬のセイみたいだ~!!!」


「・・・・・

だから、

薬疹だって、何度言ったかなぁ・・・(;一_一)」




早速、病院へ行ったところ

やはり薬疹


ステロイドを山盛り処方されて、全身に塗ってくださいと

言われたと、


でも、

ステロイドを薬局でもらわずに帰ってきました。




抗生剤、解熱剤

最近は、使うのが当たり前の風潮になっているようですが、


本来は、とってもキケンなモノであること。

ホントに、それを使わないといけないのかどうなのか

ってことをちゃんと考えて使うべきのモノであること。


ちゃんと理解する必要があるし、

何でもかんでも、すぐに薬ってのも

どうかなって思うんですよね。


薬は使えば使うほど

自分の力が弱くなる。


でも

自分で治す力がない時は

使わないと、キケンな場合もあるし、

少しでもその期間、安楽に過ごせるという使用目的も

確かに、否定はしない。



日ごろからの体作りも

非常に関係が深くて

熱が出てもすぐに自力で下げてしまう長男くんは

小さな頃から、抗生剤も解熱剤もほとんど使っていない。


熱が出ても、1晩苦しめば治るし、

彼自身で、熱が出ても、首と脇を冷やせば

体は楽になるとちゃんと発見している。


強いからいいじゃなく

使わないから、強くなったんだ。


そして、

パパは一番教育し難い生き物だ・・・(苦笑)



ちなみに、ステロイドを使わなくっても

原因のモノが入らなければ、発疹は消えていきます。

今朝、もう随分とひいていました。

発疹が出て、4日目ですけれどね。


しかし・・・

薬疹って、飲み始めてすぐに出るものばかりではないんですねぇ。


だとすると、

抗生剤(点滴)の皮内注射のパッチテストって

完全ではないのねぇ。


ふと、そんなこと思いました。

それが、かえって

「パッチテストはマイナスだったから

薬疹じゃないはずだ、」って

思い込みを生みますね。


どんな薬でも

薬を使っている時の

自分の体の変化は、自分でしかわかりません。

しっかり、自分の体は観察するのが大切ですね(^。^)





最後まで、お読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 




         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


      【心と体のバランス塾 

        メンテナンス・クラス   詳細はコチラ

     【土台作りセミナー】   詳細はコチラ

        晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

       シンギング・ボールの倍音プレゼントします

         キラキラ見えない力を味方にする生活術キラキラ

  

            登録は、 コチラ  から 

      (携帯の方は、@auto.biz.jp と @yoga-surya.jpを

          指定受信許可に入れてくださいね)                

             瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~  

           ヒーリングヨガ スペース スーリヤ

       〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

             ☎  0561-85-0025

         晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

              【心と体のバランス塾】

              【スーリヤ】

       Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

             【このみのFacebook】