座れば牡丹? | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~
やっと、チラホラと咲きはじめました~合格



こんにちは、司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



今夜は、満月満月

お花見もピーク時期みたいなので、

今夜は、サクラと月のコラボレーションを

楽しまれる方が多いのかな~?桜


満月、緩みきったエネルギー状態の中で、

しっかり、本心からの向かいたい方向性

定めると良いですね。

緊張状態では、本心には、なかなか気付けません。



私も含め、
周りの人がいろいろな変化の選択をしています。


変わるって、ホントに勇気のいることなんですよね。

でもそこに、あえて挑戦してみる。


素晴らしいですよね。


と言われたからって、

変わるなきゃって、また強迫観念に襲われる必要はない。


時期がこれば、準備ができたら

ちゃんとそのようになっていく・・・


そうなりたいってホントに思っていれば、そうすれば良いし

そのままで良いなら、それで良いわけ。


ホントにそう感じます。

流れに逆らっても、本心に逆らっても、しんどいだけ。


流れが来れば、スムーズに全てが流れる。


もちろん、そりなりのコミットと努力は必要でしょうがパー


結局、どうしたいのかってこと。

そして、したいように、なっているんですよねにひひ



*****   *****   *****




昨日の記事、中途半端でしたね(笑)



立てば芍薬

座れば牡丹

歩く姿は百合の花


ってやつのことですが、



美人のことを表現した言葉ってことでしたね。


そして、美人薄命に通じる言葉。



もちろん、他にもいろいろなものを観てからなんですが、



立てば芍薬 は当帰芍薬散

という漢方の証の人を表現していて


座れば牡丹 は桂枝茯苓丸

とい漢方の証の人を表現していて



歩く姿は百合の花 は加味逍遥散

という漢方の証の人を表現しているんですって。



「ですって」とい表現しかできませんが、

そーゆーもん らしいですね。

これは、私にとって、「教え・学び」です。


まだ「実感」には至っておりません(笑)

今後も、じーっと観察させて頂きます(((爆)))


ただ、この3種類の女性・・・結構いらっしゃいます(苦笑)



「教え」を伝えるのは、簡単ですね。

でも、「実感」を伝えるのは、そこに自分の体験がないと伝えられません。

そして、そこには、「事実」が存在します。


私にとっては、「教え 」ですが、

師匠と、そのまた師匠、そのまた師匠・・・にとっては、

「統計・実感・事実」なんですねぇ。





最後まで、お読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 




         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


      【心と体のバランス塾 

        メンテナンス・クラス   詳細はコチラ

     【セルフケア講座】        詳細はコチラ

     【寺ヨガ&坐禅会】       詳細はコチラ

        晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

       シンギング・ボールの倍音プレゼントします

         キラキラ見えない力を味方にする生活術キラキラ

  

            登録は、 コチラ  から 

      (携帯の方は、@auto.biz.jp と @yoga-surya.jpを

          指定受信許可に入れてくださいね)                

             瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~  

           ヒーリングヨガ スペース スーリヤ

       〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

             ☎  0561-85-0025

         晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ

       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

              【心と体のバランス塾】

              【スーリヤ】

       Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

             【このみのFacebook】