人間関係の陰と陽2 | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~



こんにちは、司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



雨が、ザーザー降っている

雨が、しとしと降っている

風が、そよそよ吹いている

雪が、しんしん降っている


イメージできますよね。


今朝のニュースで、

「どす黒い雲が、空を覆っています」


ってキャスターの方が言っていました。


「真っ黒の雲が空を覆っています」

とは、感じが全く違いますよね。


日本特有の感性

わびさびの世界


日本人って、そんな見えているモノだけではなく

見えないモノをしっかり感じ取ることができる

人種なんですよね~本来は合格





***   ***   ***





昨日は、


【人間関係の陰と陽】について、書かせて頂きました。


今日は、そのちょっと面白い例を(^^ゞ


以前、師匠の講座にお手伝いとして、よく入っていました。


さぁ~○○の神を降ろしましょう。


というワークを、受講生の方と一緒にするわけです。

怪しいですが、ちゃーんと、方法があります(笑)


その場は、大盛り上がりです。


女神を下ろしたグループは、花のような

甘い香りがしてきたりと

大盛り上がりするわけですが、


そこで・・・


「誰かの香水が、空調の加減で香ってきたんじゃないの~?」


と、このみ

その場のエネルギーの反対方向へのエネルギーを

発信しちゃうんですね(笑)。

(もちろん、その場では言いませんよっ(^^ゞ)


へそ曲がりとも言うのかもしれません。


でも、人が集まり、あるエネルギーが、ある方向に向かう時

必ず、バランスを取る為に、逆のエネルギーが生まれるのは

当たり前のこと。


慣性の法則とか、作用・反作用の法則

ってありましたよね(^。^)


ですから、多分、このみがその役割をしなくても、

また、別の方がその役割を担うことになるんです。



以前は、仲間で、よく神社に参拝に行っていました。


ある日のこと、

参拝を終えて、みんなで、横に並んで歩いていると

(昔のGメンにたいに~(笑))

前を、白いヘビが横切ったのです。


もう、周りは、おおはしゃぎです。


うわ~これは、凄い!

縁起が良い!

幸先が良いぞ~!


ってね。


へ~凄いなぁ。この偶然♪


って、想ってはいるものの、


なぜか、このみは一言


「そりゃ、こんなに、右も左も、森があったら、

ヘビの1ぴきや、2ひき、いますよねぇ」


その言葉が、口から出て

「あ・・・しまった・・・(;一_一)」



笑えます。でもそういう役割なんですね。


それがわかっている人たちの中だから良いものの

わかっていない人から見たら、

単に嫌な奴ですよね(((爆)))


場所や、まわりの人、組織が変われば

その役割も変わります。


【そういう人】

なのではないのです。

【そういう人をしているだけ】なのです。



ずっと同じことを書いてきていますが、

【全て、混ざり合って作られている】

【君ありゆえに、我あり】

【単独で存在しているものなど、何一つない】


その人を作っているのは、

単に、その人だけではなく、

その周りの人も環境も食べ物も、同じくらい影響があるんですね。


本当の私って???


って自分分析、してみると面白いですよ。


そして、どんな自分が好きなのかもね(^_-)-☆


しっかし・・・

読み返してみると、私って、

その日の朝、PCに向かった時の思いつきだけで、

よくもまぁ同じようなことを、別の書き方で、よく書いているなぁと

我ながら、関心します(笑)




最後まで、お読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 



         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


        【心と体のバランス塾 

                 メンテナンス・クラス   詳細はコチラ

        【レイキ体験セミナー】  

           詳細 パソコンの方はコチラ   携帯の方はコチラ      

        晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

        シンギング・ボールの倍音プレゼントします

     キラキラあなたの夢を叶えるあなたへのメッセージキラキラ

  

           登録は、 コチラ  から 

        (携帯の方は、@auto.biz.jp と @yoga-surya.jpを

           指定受信許可に入れてくださいね)
                   

          瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~  

            ヒーリングヨガ スペース スーリヤ

        〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

            ☎  0561-85-0025


               司このみの瞑想ライフ
          ツイッターでつぶやき中~♪リフォローしま~す