人間関係の陰と陽 | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~
昨日は、ココにいました~ニコニコ



こんにちは、司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



昨日は、久しぶりに東京へ行っていました。


初めは、泊ってくる予定でしたが、

ちょっといろいろ、コチラですることがあるので、

日帰りで帰ってきました。


しかし・・・


東京は、暑かった。


基本、クーラーなしで生活している私は、

暑いのは、そんなに苦じゃないのですが、


あぁ節電しているんだなぁ・・・

ってしみじみ感じながら帰ってきました。



***   ***   ***




エネルギーの話を時々させて頂いていますが、

そんな見えないモンなんて、わからないしって

思っていらっしゃる方、


これなら、わかりやすいかもっ!


ということで、今日は、


【人間関係の陰と陽】について、書いてみようと思います。


いつも明るく元気な人

いつも冷静沈着、静かな人


基本的に、人は、こんな感じ~こんなタイプ~

という分類をします。陰と陽ですね。


個人、という視点で観れば、それで体大、合っていますよね。


でも、相手との関係性からみると、

必ずしも、そうでないんですね。


私たちのエネルギー、

私たちが作りだす周りのエネルギーは

いつも、変化しています。


いつも元氣な人が、いつも元氣

いつも静かな人が、いつも静か

ということではないんですね。


外側のなんらかのエネルギーで

意図も簡単に変わってしまうこともあるんですね。


例えば、


いつも元氣で明るく、パワフル。

でも、ちょっとガサツで、おっちょこちょいな

このみちゃん。


そんな風に、多分、私の近しい友人たちは、想っているでしょう。

そのエネルギーの中にいると、そうなるのでしょう。

そうなる、というより、そう居られると言った方が良いのかもしれません。


でも、別の組織の中にいると、

細かく、堅く、理屈っぽい、厳しい感じの人


という印象を与えたりもするようです。


同じ人なのにですよっ(^^ゞ


それは、私が意図的にしているのではなく、

その組織の中では、その役割になる、ということなんですね。


まさしく、【陽】になったり、【陰】になったりするわけです。


もっとわかりやすい例だと


すっごくショックなことがあって、落ち込んでいるとします。

そして、グットタイミングで、友人と逢う約束の日だったとします。


あなたは、ちょうど良いタイミングで友人に逢えるから

この悲しい気持ちを、聞いてもらおう


と想い、友人に逢います。


ところが、

あなたが、その悲しい気持ちを口にする前に

友人があなたを見るなり、あなたに泣きつきました。


さて、あなたは、

自分の悲しい気持ちを友人にシェアできるでしょうか?


多分、そんな悲しい気持ちは、どこかに吹っ飛んでしまい、

きっと、元氣になって、友人の話を聞き、

必要であれば、励まし、癒してあげようとしますよね。


さっきまで、あんなに落ち込んでいたのに。。。



それって、見えない相手のエネルギーによって

無意識に自分のエネルギーを変えて、

陰陽のバランスを取っているんですよね。



相手との関係性

その組織内での役割と関係性

そんな周りとのバランスで、

私たちのエネルギーは、自分が意識しなくても

ちゃんと、変化しているんですよね~(^。^)



そんな例で、ちょっと面白い私の例を、

明日ご紹介しますね(^_-)-☆



最後まで、お読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 



         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


        【心と体のバランス塾 

                 メンテナンス・クラス   詳細はコチラ

        【レイキ体験セミナー】  

           詳細 パソコンの方はコチラ   携帯の方はコチラ      

        晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

        シンギング・ボールの倍音プレゼントします

     キラキラあなたの夢を叶えるあなたへのメッセージキラキラ

  

           登録は、 コチラ  から 

        (携帯の方は、@auto.biz.jp と @yoga-surya.jpを

           指定受信許可に入れてくださいね)
                   

          瞑想で自分らしく輝く~司このみの瞑想ライフ~  

            ヒーリングヨガ スペース スーリヤ

        〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

            ☎  0561-85-0025


               司このみの瞑想ライフ
          ツイッターでつぶやき中~♪リフォローしま~す