ダイエットに想う | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

司このみの瞑想ライフ



    ~ココロとカラダの定期的メンテナンス~

        【あすか瞑想レギュラーレッスン】 受付中クラッカー

            詳細は、コチラ


    ~あなたがあなたらしく輝く為に~

        【あすか瞑想実践講座】 受付中クラッカー

            【ヒーリング編】  【ヨガ編】  【瞑想編】  



     黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花




こんにちは、司このみです。

いつも、ご訪問ありがとうございますドキドキ



今日から冬休みがはじまるぞーDASH!

と、やけに、戦闘体制のこのみですガーン


振り回されないように、しなきゃ~にひひ

しごと、しごと

でも、掃除もそろそろ、始めないとねぇあせる



***   ***   ***



先日、ニュースで、

あるダイエット食を個人輸入して服用し、10代女性が入院

なんてことが報道されていました。


ダイエットとは、そもそも、

その人本来の最も良い状態にすること

であって、単に【痩せる】ことではないのですね。


【痩せる】という漢字に、【やまいだれ】が付いていること自体

本来、あまり良い意味では、なさそうですね。


沖ヨガにも、【ヨガ痩身法】というものがあります。


そこでは、

痩せるのではなく、正常に戻すのである。

と表現されています。


そして、理想体重とは、

心身のもっとも調子の良い時の体重、とし、

気分が良く、身が軽く、ファイトとスタミナがある状態

と定義しています。


そして、【ヨガ痩身体操】というものがあり、


全身の血行をよくする体操(足腰強化)

内臓を強化する体操(腹筋と背筋)

骨格(骨盤と肋骨)を閉める体操(手首・足首内側回旋)

贅肉部分を引き締める体操


とあります。


そして、【脂肪の付き方による診断法】があり


身体の異常を保護sるう為に、贅肉が付く場合、その異常の原因が

除かれない限り、何をやっても、その贅肉は、とれない


とされています。


ふくらはぎの贅肉

  小指側に重心のかかる身体の使い方をしている。

  栄養過剰

  腰か腹部に異常がある。

  腰椎4.5番、大腸、膀胱、に異常がある。


膝の贅肉

  腰椎3番に異常がある


太ももの贅肉

  腰椎1,2番。

  膀胱、胃腸、肝臓の収縮、

  大腸、甘いものの食べ過ぎ


腕の贅肉

  肩から上に異常がある。

  肩、首、頭の異常を正す必要がある。


背中の上部の贅肉

  その部分に余分な力、無理のかかる姿勢をしている

  肝臓や胃に異常がある


背中の下部の贅肉

  腸の異常を表す


腹部の贅肉

  内臓全体のたるみ、うっ血、内臓の下垂

  呼吸力、腰の力が弱い。



その原因を少しでも変えていくことが、本来のダイエット

なのかもしれません。


全身を鏡で観てみると・・・

アンバランスが、とっても良くわかります。


わかっているだけに、

鏡を通して自分の身体を観ると

あぁ(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)


真面目にしなきゃ・・・自分の為の自分のメンテナンス

って想ったりします(笑)

今の自分の状態を知るには、とても良いですね。


なんでも、そうですが、

そんなに、簡単に手にはいるものなどありません。


ややこしく難しいことではなく、いたってシンプルではありますが、

何かを飲んだらすぐに・・・とか、

これさえしていれば・・・とか、

そんなことがあるハズはないですね。


ダイエットには、とても興味があり、たくさんの商材を持っていますが

どれも、は?????というものが多い、

医療に携わっていたものとして、とても恐ろしくもあり、

呆れ果てることも・・・。


現代人、運動しないクセに食べすぎ、でも栄養失調ですから、

知識を持った上でのダイエットは、お勧めですけれど、

ちゃーんと、地に足をつけて、チャレンジした方が良さそうですね(^。^)



クローバー******** 【 今日の瞑想 】********クローバー



自分の身体を観察してみましょう。


そして、そのメッセージを聞いてみましょう。



クローバー************************クローバー


ちなみに、ここ数カ月、私は、身体から

【歩きなさい】というメッセージをもらいながら、

ずっと無視してしまっています(ーー゛)



最後まで、お読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 


>> この記事をツイッターでリツイートする << <<



         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ

        【あすか瞑想 レギュラーレッスン】   詳細はコチラ

        【レイキ体験セミナー】  1月12(水)  1月22日(土)
           詳細 パソコンの方は
コチラ   携帯の方はコチラ

        【あすか瞑想実践講座】  詳細は コチラ

     

        晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ   

        シンギング・ボールの倍音プレゼントします

     キラキラあなたの夢を叶えるあなたへのメッセージキラキラ

  

           登録は、 コチラ  から 

        (携帯の方は、@auto.biz.jp と @yoga-surya.jpを

           指定受信許可に入れてくださいね)
                   

                 司このみの瞑想ライフ  

          ヒーリングヨガ スペース スーリヤ

        〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

            ☎  0561-85-0025


              司このみの瞑想ライフ
         ツイッターでつぶやき中~♪リフォローしま~す