悩みって何??? | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

司このみの瞑想ライフ




    ~ココロとカラダの定期的メンテナンス~

 2011年 【あすか瞑想レギュラーレッスン】 受付中クラッカー

            詳細は、コチラ


    ~あなたがあなたらしく輝く為に~

        【あすか瞑想実践講座】 受付中クラッカー

            【ヒーリング編】  【ヨガ編】  【瞑想編】  



     黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花




こんにちは、司このみです。

いつも、ご訪問ありがとうございますドキドキ



昨日は、医龍3の最終回を見入ってしまい、

また、寝不足でございます。あせる


今夜もちょっと名古屋にお出かけの用事。明日もだっ目

ん~注意目の下のシワが増えますよっ!このみさん!叫び(笑)


あの番組、大好きだったんです。

主人公の【あり方】・・・

もちろん、時々出てくるヘルツ(心臓)の説明も

懐かしく、血が騒ぐのですが、

【あり方】・・・本当に、勉強になります。


物事や人に、ジャッジをしない。

そこに、良い悪いをつけず、

そのままを見つめる姿勢。

そして、ただ、自分の向かう先・自分の目的を遂行する。


ある意味、向かう先が、定まっていれば、

周りのことなど、気にならないのかもしれません。



   ***   ***   ***



ふと、以前、弟が言っていた、言葉が、想い浮かびました。

「オレって、悩みなんてないし・・・悩んだことなんてないかも」


えらく昔の話なので、本人は、多分覚えていないでしょうが、

そんな言葉が、ふと思いうかんだんですね。


その時は、

「へ~あなたは、B型だし、ノー天気で何も考えていないからだわ」

なんて、答えた気がしますが・・・(^^ゞ ごめんごめん(笑)


ある意味、素晴らしいことですよね。


【悩み】っていったい何でしょう???


何か、不都合があったら、それを解決すれば良いことであって、

解決できなければ、それを解決できる方法を探し、試し続けるしか

ないのですよね。


ですから、あれこれ、アマタで考えていても、何も変わりませんので

何の解決にもならないしんですよね。


結局、アタマで、あれこれ考えているだけで、

何も行動していないから、【悩み】になるのですね。


成績が悪くて、悩んでいます・・・

だったら、勉強すれば良いだけのこと。


肩が凝って悩んでいます・・・

だったら、肩凝りについて、勉強して、

いろいろ試してみればよいだけのこと。


夜眠れないんです・・・

眠れない理由が、必ずありますから、

それを一つ一つ、解除していけば良いですね。


子育てが上手くいかなくて悩んでいます・・・

何に困っているのか、客観的に見つめてみて、

まずは、情報収集してみること。


ダイエットできなくて・・・

できないじゃなく、する気がないのでしょう。

本気で、ダイエットする、っとコミットしたのなら

悩んでいる暇なく、行動するハズですから。


どうにもならないことは、考えても、仕方ないですから

それは、受け入れるしかないでしょうし。


前向きになれないんです・・・

すぐに体調が悪くなるんです・・・

前向きになれなきゃ、無理になる必要などないでしょう。

体調が悪いのは、体調が悪い理由があります。


本人の気づかないところで、本人の希望だったりもします。

そうなりたいから、そうしている。


悩んでいたい人は、ずっと悩んでいます。

そうやっている自分が好きだからです。


変わりたいです・・・

そう言いながら、変わりたくないのが、私たち。

変化が怖いからですね。


実際に本当に、何かを解決したければ、行動します。

行動すれば、それは、【悩み】ではなく、【迷い】になります。


そして【結果】、また、【行動】。

その繰り返しです。


アタマだけで、あれこれ考えている暇など、ないですね(^。^)




クローバー******** 【 今日の瞑想 】********クローバー



いつも・・・何を考えていますか?


その考えは、あなたを幸せな気持ちにさせてくれますか?



クローバー************************クローバー




最後まで、お読み頂きありがとうございます。


心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 


>> この記事をツイッターでリツイートする <<



         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ

        【あすか瞑想 レギュラーレッスン】   詳細はコチラ

        【レイキ体験セミナー】  1月12(水)  1月22日(土)
           詳細 パソコンの方は
コチラ   携帯の方はコチラ

        【あすか瞑想実践講座】  詳細は コチラ

     

        晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ   

        シンギング・ボールの倍音プレゼントします

     キラキラあなたの夢を叶えるあなたへのメッセージキラキラ

  

           登録は、 コチラ  から 

        (携帯の方は、@auto.biz.jp と @yoga-surya.jpを

           指定受信許可に入れてくださいね)
                   

                 司このみの瞑想ライフ  

          ヒーリングヨガ スペース スーリヤ

        〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

            ☎  0561-85-0025


              司このみの瞑想ライフ
         ツイッターでつぶやき中~♪リフォローしま~す