瞑想の効果は、なぜ? | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。


司このみの瞑想ライフ



           ・本当の自分の声を聞きたい、・・・

           ・瞑想を上手く活用したい・・・

           ・実生活の中に瞑想を取り入れたい・・・

        

         そんな方、お勧めです虹
   

               詳細は → こちら ビックリマーク




     黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花




こんにちは、司このみです。

いつも、ご訪問ありがとうございますドキドキ



今朝、ある異業種交流会のゲストとして・・・

というお声を頂きました。


開催場所は、名古屋ですが、

とりあえず、今は、まだ、内緒にしとこ。。。にひひ


ちゃーんと決まったら、

また、ご報告いたします。。。多分(笑)


生このみ?を見たい人、是非~ニコニコ

6月22日(火)星空 みたいですよ。



*** *** ***




さてさて、【瞑想】についてのお話の続き・・・


【瞑想】には、なぜ、そのような効果があるのか?

とうことでしたね。


まずは、【呼吸】がポイント

ゆったりした、目を閉じて、

外界の刺激を遮断した状態で

深い呼吸を5分以上続けることによって

私たちの身体は、リラックスモードに切り替わります。


リラックスホルモン(セロトニン)が脳から、

ちゃーんと出てくるんですね。


全ての心身の不調は、『緊張』が原因だと思っています。


精神的ストレス

身体的ストレス

ですね・・・


そこを、まず、緩める


そうすることによって、

自律神経の働きが整ってくるんですね。


自律神経とは、副交感神経と交感神経の2つがあり

私たちの身体を、私たちが意識しなくても、

オートマティカルに動かしてくれている神経です。


そうそう、私たちって、

自分の身体は、自分の意思で自由に

動かしていると思っているんですが、

それは、大きな勘違いなんですねぇ。


意思でできていることなんて、

ほんの少しだけなんですね叫び


では、続きは、明日~音譜




クローバー******** 【 今日の瞑想 】********クローバー




軽く目を閉じ・・・
(目を閉じたら、読めないので、目では文字しかみない)


肩の力を抜いて、深ーい呼吸を続けます。


肩が上がるくらい大きく 吸ってー  吸いきってー

ストーンと、脱力しながら 吐いてー 吐ききってー


吸って―  吐いてー  楽な呼吸を繰り返します。


全身の力がどんどん、抜けていきます。


足の裏に意識を持っていってください。


そこから、だんだんと、上に上がって

自分の身体を輪切りにしていきます。


足首、ふくらはぎ、膝、太もも、骨盤、ウエスト

上腹部、胸・・・


ゆっくり、ゆっくり、身体の各場所を感じて・・・


何か、違和感がある場所は

ありませんか?


そこに、まずは、手を当てて、

太陽をイメージし、その太陽の光をしっかり

降り注いで上げてください。


クローバー**********************クローバー




最後までお読み頂き、ありがとうございます。

では、また明日~ラブラブ


感謝を込めて・・・
司 このみ 拝  


twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする 




   晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


【あすか瞑想 レギュラーレッスン】   詳細はコチラ


【あすか瞑想 実践講座】  6月6日(日) 詳細はコチラ


【レイキ体験セミナー】  5月22日(土)6月16日(水))19日(土) 
     詳細 パソコンの方は
コチラ   携帯の方はコチラ