一人で抱え込むことの恐ろしさ | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。


司このみの瞑想ライフ
カットしてもらってきて、とっても小さくキュートになってしまったクックわんわん




          ・瞑想って、なんだか、怪しそう・・・

          ・瞑想しても、雑念でいっぱいになってしまう・・・

          ・自分を変えたい、変わりたい・・・

          ・もっと、ラクに生きたい・・・

          ・心身共に健康になりたい・・・

   

        そんな方、必見です虹 → こちら ビックリマーク



     黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花




こんにちは、司このみです。

いつも、ご訪問ありがとうございますドキドキ



アメブロにお引っ越しして、

短いブログを書きたいなぁって

想っていたハズなのに・・・

長っ叫び


友人には、

このみさんの昔話なんて、誰も読まないから

やめときなーと言われていますが、


まぁ始めてしまったし、

大変だったのよ~という、お涙ちょうだいの気持ちは

さらさらなく、(だってね、こんなんじゃ1割も伝わらないし

中途半端にわかってほしいとも思わないしパー


こんなにネガティブ満載だったこのみも

こんなに、変わるのよ~クラッカーってこと


結局自分の想いが全て

具現化していくのよ~注意ってこと


が伝えられたら良いなかぁって。。。


過去を笑って語れるのは、しっかり消化されている証拠。

向き合えないのは、また、しこりがあるから。


このブログを通じて、しばらく

ご自身と向き合ってもらえたら、よいかなぁって思います。


ちゃっちゃと、終わらせますので、

しばしお付き合いを~♪にひひ(((爆)))


 

*** *** ***



さてさて、このみの昔の続きです。

ある女性に出逢ったんでしたね。


その女性は、このみが一人で、アトピーと戦い、

苦しむことから解放してくれました。


彼女の進める商品を使いながら、自分一人で抱え込まなくて

良よくなったことから、意識が自分と子供から、

他へ変わっていったんですね。


他のアトピっ子ママたちとの出会い、などいろいろ・・・


結局アトピーは、その商品では、良くなりませんでしたが、

あのままでは、このみはどうなっていたことか・・・
今、思うと、恐ろしくなります。

育児ノイローゼになりそうでしたのでね叫び



ちょうど、その頃起きた事件で

あるアトピーっ子を抱えるお母さんが、ある会社が販売している製品を、

痛がり泣きじゃくる子供の全身に塗って、死なせてしまう事件がありました。


その製品は、ただ、自分の水虫が治ったからと、

アトピー産業に目を向けて、それを製品化して、

販売したものだったのすが、その製品というのは、

亜硝酸だったんですね。

(そういう類の商品って、珍しくありません。注意してくださいねショック!


全身焼けただれてしまった子供は、どんなに痛く、苦しかったかと、

お母さんが責められてしまうことになるのですが、

そのお母さんの気持ち、とってもよくわかるですね。。。


このみも、同じ立場だったら、同じことをしてたかもしれません・・・


どんなに、子供が泣き叫んでも、

これを塗れば治るかもしれない・・・


そう、その『かもしれない』でも、

それをするしかない心理状態に追い込まれるのです。


心を鬼にして、泣きじゃくる我が子の手を制して。

真剣なら、真剣なほど・・・

だれにも、助けられず、苦しみを共有できず、

一人戦わざるを得ない母親の気持ち。。。


でも、だれも、彼女を理解できない、救えない。

出口のないトンネルの中で、周りからは責められ、

自分で自分を責め、もがき苦しむ母親の姿は、

それはそれは、痛々しい。。。


子育ては大変で・・・と、普通の子供を持ったお母さんが

口にしようものなら、胸ぐらつかみそうなくらい、

このみが、とんがっていた時代です。

怖いですよ~にひひ(((爆)))


アトピっ子の育児・・・

そりゃ、はっきり言って、それを治そうと、努力すればするほど、

苦しい毎日になるんです。

育児は、大変・・・なんて、言っているレベルではないんですね。

それは、アトピっ子を抱えてみてみないと、わからない。


あっちこっちの病院へ行きました。

そうそう、北海道まで行ったことがあります~目


そして、ステロイドの恐ろしさは、知ってはいるものの、

有名な病院の先生に勧められるがままに、

長男に使いながら、日々が過ぎて行きます。

(あの薬は、親にとっても、麻薬と同じですからね。

ただ、絶対に使ってはならない薬だという意味ではありませんよ。

ステロイドは、本来、素晴らしい、なくてはならない薬ですから)


後々、そのステロイドを使い続けた事を後悔する日が来ることを

薄々感じながら・・・



クローバー********【今日の瞑想】********クローバー



軽く目を閉じ・・・
(目を閉じたら、読めないので、目では文字しかみない)


肩の力を抜いて、深ーい呼吸を続けます。


肩が上がるくらい大きく 吸ってー  吸いきってー

ストーンと、脱力しながら 吐いてー 吐ききってー


    吸って―  吐いてー  楽な呼吸を繰り返します。


身体の力を抜いていきます。


過去の記憶をたどって・・・


過去に、後悔したことのあることはありましたか?


それは、どんなことでしたか?


その後悔は、今も続いていますか?



目の前に来た『選択』

何をどう選択したとしても、


それがベストの選択。


その時の、あなたにとって、それはベストであり、

その『選択』が必要だったのです。


それを『選択』した自分を

許してあげてください・・・

あなたは、間違っていなかった・・・

間違いなど、そもそも、存在しないのだから・・・




クローバー**********************クローバー



この瞑想で、何か感じたことなど、ありましたら、

コメントにシェアしてみましょうメモ

心を整理しやすいですよっニコニコ



最後までお読み頂き、ありがとうございます。

では、また明日~ラブラブ


感謝を込めて・・・
司 このみ 拝



   晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ


【あすか瞑想 レギュラーレッスン】   詳細はコチラ


【あすか瞑想 入門講座】  4月25日(日) 詳細はコチラ


【あすか瞑想 実践講座】  6月6日(日) 詳細はコチラ


【レイキ体験セミナー】  3月10日(水)13日(日) 
     詳細 パソコンの方は
コチラ   携帯の方はコチラ


【誕生数秘学 講座】  4月11日(日)  詳細はコチラ