シニアの準備 | こまりのブログ

こまりのブログ

ブログの説明を入力します。

ニコさぁ~て
今日はシニア対策するよ

嫌な・・予感ね虫めがね







真顔ノブもベルもシニアの年齢突入
オモチャや猫タワーも危なくないか
見直さないとねグー

はしごの一番高い所はみんな大好き
だけど・・
はしご頂上で猫パンチしたり
急いで登り降りして足滑らしたり
危険になってきた注意
若い年齢でも『猿も木から落ちる』の
ことわざ通り油断は禁物!
我が家も4匹大所帯はしご卒業ねバイバイ




イヒよし
壁にピッタリ引っ掛けたから
これで昇れまい


洗濯しようと洗面所へ行くと
『カタンあしあとズルッあしあとあせるカタン
何やらハシゴ登る音が・・
それも怪しげな滑ってる音もする



ショックあちゃ~
サブがハシゴ頂上到達してるよあせる
しかし・・
『行きはよいよい帰りは怖い』で
降りれなくなってる
急いでハシゴ掛け直し降りれたよ




うーんはて?どうしたものよぉ~
・・??・・??・・


よし音符ハシゴに足かけられぬよう
父ちゃんお気に入りだけど汗
坂本龍馬パネルをつけてみようグッ
    『これでどうだ』





あ~あタラー
どして・・母ちゃんこんなこと
『するんだよぉ~』

これじゃ~登れないじゃんかよ!






ノブ!あたしにまかせて音符
このパネルの後ろから行けるかもハート

もやもやあぁ~ダメだわぁ~






くそぉ~DASH!DASH!DASH!








何か・・いい作戦はないか?







絶対登れる方法が・・きっと星









あれまぁ~タラー
みんな何?騒いでるのかしら








もぅ~嫌になっちゃうわぁ~DASH!DASH!DASH!

  !!そうだわ!!





ねぇ~ルンルンお母ちゃ~んルンルン
ルンルンハシゴ掛けてよぉ~ルンルン



秘技『おねだりくるりん躍り』




ねっ!お願いだから流れ星

真顔ベル無理よ
あんたのその片方短い牙は
ハシゴから落ちて折れたんじゃないの?
ノブだって足びっこ引いてたとき
あったし危ないのよ注意



いつもと違うことを実効するときは
様子みる時間が必要ね
ハシゴ壁にピッタリ立て掛け収納しても
登れたり想定外の事が発生する






母ちゃん!
俺達ハシゴにはもう登れないの?

おーっ!そんな・・可愛い顔して
おねだりされても登れませんバツレッド








あんな高い所は行かなくてもいいのよ

ほっこりそうね
黒たんだけ野良猫経験あって
我が家の誰よりも運動能力1番だろうに
ハシゴには絶対昇らなかったね
きっと・・
野良猫時代の苦労の中で
学んだんだねうーん




ハートいいね&読者登録
 ありがとうございますハート
チューリップいつのまにかチューリップの芽が
 顔を出してました春近しですねチューリップ

あしあと猫しっぽ読者登録お願いします猫あたまチューリップ赤