1/25けいこさんのメイクレッスン♪ | いりこのいりこクッキー

いりこのいりこクッキー

とびきり美味しいいりこクッキーのあれやこれや

今日は永野桂子さんのグループメイクレッスンを受けました爆笑

全2回の1回目の今日は、「眉毛」



正直、眉毛なんて、どうせチョロチョロっと

でいいでしょ?

それよりもアイメイクに重点置かなきゃ!!

と思ってました。


この違いガーン

眉をしっかりと作ることで顔全体の雰囲気が

ガラッと変わりました。



ホワイトボードに図を描いて下さったので

桂子さんの説明が尚更わかりやすくて

皆で「へぇー」「なるほどー!」と

始終頷いてました。

眉について何も知らずに、何となーくで

描くよりも、眉の構造や描き方を知ってから

取り組むとより理解が深まります。


それぞれめっちゃ真剣!


元々、メイク自体があまり好きではなかったんですが

今日をきっかけに、明日からのメイクが

愉しみになりました♪

90分、眉毛だけの講座なんて…とか思ってて

すみませんでした(笑)

眉毛を征するものはメイクを征するっていう

くらい大切なものなんですねキラキラ

あっと言う間に90分過ぎてしまい

ビックリしました。

桂子さん、ありがとうございましたニコニコ

桂子さんのメイクレッスン、

とってもオススメです♪



あと、私の眉毛が眉尻の方いらっしゃらないので(笑)素敵なアイテムを教えていただき
早速購入してきました!


イプサのアイブロウリキッドライナー♪
(これはライナーとペンシルとマスカラのセット。
もちろんばら売りもありますが、元々眉関係はペンシル1つしか持ってなかったのでセットで購入。)

眉毛の毛の生えて無いところに

土台を描いて作るっていうもの。

世の中にはいろんなアイテムがあるんですね。

どんな色が合うのかも、お店で機械で

調べてくれるのでそれも面白かったです。