1/24マイライフ10期、2回目 | いりこのいりこクッキー

いりこのいりこクッキー

とびきり美味しいいりこクッキーのあれやこれや

マイライフ2日目
「感情に揺れない自分を知る」
「自分の大きさを知り常識、概念の外側へ」
「今を生きる」

まずは、前回からの振り返り。

なのですが、2日前に
ななサポのkatsuさん勉強会があり、
そこで1ヶ月のことを振り返っていたので
今回は、その勉強会の時に頂いたアドバイスを
実践したことを話しました。

私がもらったアドバイスは
「katsuさんやななさんから貰ったアドバイスを1度言われた通りにやってみる。」

これは、「今の頭を変えていく」の
やり方がわからないと言ったから
貰ったアドバイス。

マイライフの前日に、ななさんからの
アドバイスで「一人でたくさん神社へ行く」
をしていたら、神様に守ってもらえた?
という出来事があり、

「神様に守ってもらえた」or
「元々運のいい私だから助かった」
のどちらなのかが考えてもわからず

ななさんに聞いて、深く考えても結びつかず

katsuさんにも尋ねたところ、
検証するにはデータが少ないから、1ヶ月神社に行ってみて検証してみたら、と言われました。

なので、只今実行中です。



そんな振り返りからの、
「感情に揺れない自分を知る」

自分と感情は別物。

前から気になってた
「病気の時に気持ちが落ちた時はどうしたら(どう考えたら)いいのか」
も尋ねてみました。

病気の時は体(借り物)がやられているだけで
魂(私)はやられていないことを意識する。

詳しい事はkatsuさんがブログにて書かれていたのでリンクを貼らせていただきます→○○○
話していただいた内容と相まって尚更わかりやすかったです。記事の下の方の内容です。

病気の時、体と一緒に精神面も落ちることが多く、このお話は「なるほど!」となりました。

「自分の大きさを知り常識、概念の外側へ」

枠越え講座で何度も聞いている内容です。
聞く度に、一つ一つ枠を越えていきたい!という気持ちになります。

そこでふと思い出した、

「2月の雪が降りそうな時期に、車で山奥の知り合いのお家を訪ねる(でもこの時期じゃないといけない訳ではない)のは枠越えですか?」

とkatsuさんに話したら、笑いながら
「無理してまで枠を越えていかなくて良いよ」
と言われました。

…やっぱりそうですよね。(笑)

何でもかんでも枠として無理やり越えようと
するのもまた違うんだろうな~と思いました。




「今を生きる」

「「今が過去に変わっていってることと、同時に未来へ進んでいる」」

最初意味が分からなくてポカーンでした。(笑)
何となくはわかるんですが、どういうこと?と。わかるけど、わからない、みたいな。

なので、そこはちょっと横に置いておいて、
話を聞きました。

この世界には何一つとして同じままの物はない
でも、人の記憶や考えだけが変わらず過去を引きずっている。

→これはいらない。自分を変える。手放していく。今を生きる。

今を生きる。

しっかりと意識していこうと思います。

何故かはわかりませんが、1回目の時よりも

私の中に入ってきた気がします。

最近、講座に参加するとその感覚が強くあるので

何故なのか考え、検証していきます。