視力が上がった話。人は良い方へと向かう。 | いりこのいりこクッキー

いりこのいりこクッキー

とびきり美味しいいりこクッキーのあれやこれや

去年の9月から思い立って視力矯正を始めました。




超音波が出る機械を使って

目を支えてる筋肉に働きかけるというもの。

そして、眼球を動かす運動

これを毎日朝晩続けました。

5ヶ月経った現在。

右0.1→0.5
左0.06→0.4

すごくない?(笑)

コンタクトレンズも度数を変えてもらいました。



視力が回復する上で、実感したのは

katsuさんやななさんがいつも言われている

「人は良い方向へ向かう」というもの。

今まで、そうなんだーくらいで受け取ってましたが(こら)

考えてみたら、

病気になった時、体は良い状態へと回復させようとするし

そもそも、視力だって小さい時は良かったのに、

大きくなって悪くなり、それが治らないと

思い込んでたのもおかしな話です。

やっとそこに気付き、視力が回復するのは

「当たり前」と思うようになってから

尚更回復が早くなった気がします。

眼科でコンタクトを作る時

機械では12月に測った時と同じ視力だと

出ましたが、その後に片目ずつ隠して測る
(cのやつです)

と、12月よりも良い数値。

「機械では前回と同じですが、前回よりも見えているようなのでコンタクトの度数を軽くしますね」

と言われて、嬉しかったです。


「人は良い方向へ向かう。」

「人は良くなる大前提。」

を実感した今日この頃です。


ちなみにきっかけを作ってもらった眼鏡屋さん

「視力屋めがね物語」
福岡県春日市紅葉ヶ丘東3-93
ホームページはこちら→◆◇◆