11/1日記。保育道具作りと博多ライトアップウォーク☆ | いりこのいりこクッキー

いりこのいりこクッキー

とびきり美味しいいりこクッキーのあれやこれや

午前中は、前の職場の先生とご飯食べたり、先生の保育道具作りのお手伝いをしてましたチュー

今回は、紙皿で作るペープサート♪

二枚の紙皿に真ん中まで切り込みを入れて噛み合わせ、くるくるーと回すと、下の紙皿が上に出てくる仕組みですニコニコ



三枚を重ねて、人参、お魚、ケーキを誰かが食べちゃった!誰かな~?っていうお話ウインク
シンプルだけど、小学生でも「すごーい!楽しい!!」と見てくれる一品です♪



こっちは、童謡の「可愛いかくれんぼ」に合わせて動かしたら可愛いんじゃないかな?ってことで作ったもの♪

0才から2才を担当しているそうで、これでしばらくは子ども達に楽しんでもらえそうです✨

その後は、夕方から幼なじみと博多ライトアップウォークに行ってきましたおねがい



お寺、合計で8箇所回ってきました♪(笑)

どこも、それぞれの工夫があって見ていて楽しかったです爆笑




ーーーー
今日のラッキー

●昨日無くしたペンダントトップが無事に戻ってきました✨

●先生宅→幼なじみとの待ち合わせ場所まで渋滞に巻き込まれずとてもスムーズに行けました♪

●おいしいワインに出会えましたチューライトアップウォークの会場で無料試飲会してて、買っちゃいました✨

●年2くらいしか会えてなかった幼なじみとゆっくりお話できて、次はどこで遊ぶか(笑)打ち合わせできました♪

●ライトアップウォークのチケットも、前売りの上にチケットレスにしたら更にお安くなりました!

●くまのプーさんが好きなんですが、LINEの着せ替えで、無料で可愛いプーさんの着せ替えをゲットしましたラブ

今日もラッキーがいっぱいです照れ