前回ブログで

金融公庫の特別貸付はどのくらいかかるか??

 

『金融公庫の特別貸付はどのくらいかかる??』コロナ禍で、日々運転資金のことや給付金や助成金の検索などで、頭がハゲそうです。もしかしたら、ハゲはじめてるかもしれない。まあ、ハゲたら髪型をどうするか考えない…リンクT-KIX GYM 代表の「直球で心配になるブログ」

 

というタイトルで、金融公庫の特別貸付の申込から着金までどのくらいかかるのかという内容を実際に私の場合をブログで書きました。


その時はまだ着金はありませんでしたが、とうとう先日着金されましたので、その報告をしたいと思います!



▶︎申込から入金までの時系列

4月6日 税理士さんより必要書類のメールがくる

4月10日 必要書類、申込用紙を沼津支店に郵送

4月24日 税理士さんから沼津支店に状況確認

5月7日午前 私から沼津支店に状況確認

5月7日午後 沼津支店から連絡あり、電話で審査

5月12日 決定通知、契約書到着

5月13日午後 東京契約センターに書類を郵送

6月1日 入金

ということで、決定通知から2週間と数日で着金されました!申し込みからだと約2ヶ月ですね!

現在はもっと速いのか遅いのかはわかりませんが、これから借り入れをする方の参考になればと思います。