どうも、さやです!

私の妊娠中の出来事を記録していきます!






今回は入院中に必要だったもの。

出産時ではありませんが、参考までに〜

特にあってよかった!ものを記録します😇




・延長コード

コンセントを刺すところが場所が悪い場合があるから、用意しておくが吉!

私の場合はベッドの真後ろに差込口があったので、

延長コードがあってよかった🙆‍♀️




・スマホの容量を無制限に

私の病院は病室にWi-Fiが通ってなくて、入院する月だけ無制限にしました!

ネットが使えないって本当不便です…

(事前に入院する病院に確認しておくのが吉!)




・MOGU抱き枕

前記事でも紹介しましたが、MOGUの抱き枕!

これは本当にあって良かった!

私の場合は普段使いしてたのでそれを持ってきただけですが、

ここまでMOGUに感謝したことも今までなかった!

入院中の私を支えてくれました。笑


そして退院した今、自宅のベッドでも

妊婦の体にはかなり役に立ってます!





・メディキュット

洗い替え用で2つ!

元々楽天で買って持っていたので、

これを持っていきました。

長時間つけていたので、

洗い替え用があって良かったです!



・ナプキン

術後はお風呂に入らなかったので、身体は拭いて、

ナプキンを変えて過ごしていました。

私の場合は出血もあったから、26cmがちょうどよかった!



・ほっとアイマスク

これは本当よかった!

4人部屋とかだと本当寝れなくて💦

何枚か持っていっておくと良いと思います!

薬局よりAmazonが安かった🙆‍♀️





・ふりかけと味のり

病院食が何しろ美味しくなくて、ふりかけとのりにはだいぶ助けられた…笑

これがなきゃ入院生活終わってた…笑


総合病院で病院食を食べるであろう方々は

絶対に持って行った方が良い…




・その他

スリッパ(サンダル)、タオル、下着、着替え、化粧品(退院時)、保湿クリーム、髪の毛整えグッズ、お風呂用具、歯ブラシセット、マスク、飲み物(大量)、充電器等は役に立ったというか必需品ですね!




下着以外の洋服は、

病院に来た時の服で帰りは帰ったので

特に持って行ったりはしなかったです!




私の病院は売店があったのでおやつは持っていきませんでしたが、

売店がないところだと、おやつは必需品ですね!







いらなかったもの❌


・持ち運び充電器

延長コードがあれば充電もできるし、持っていったけど使わなかった!



・パジャマ

点滴とかで汚れたりしたから、自分のパジャマじゃなくて、病院のを借りた!

洗濯もしなくて良いし、楽ちんでした♩

妊婦の身体でも入る大きめのものを貸してくれる🙆‍♀️



・靴下

スリッパとかサンダルだし、常に裸足だから私の場合は使わなかったです!



・S字フック

棚や台があるから置き場所はあるし、

必要ありませんでした!




こんな感じかなぁ…

今思い出せる限りがこのくらいですが、

また思い出したら新しい記事で紹介か、

追記しておこうと思います😊