神奈川県クワガタ採集記 | じゅごんのクワガタ日記

じゅごんのクワガタ日記

主に千葉県・山梨県・福島県等クワガタ採集記や飼育日記をアップしていきます

じゅごんです爆笑



8/12

今回は、夏休みを取りまして家族で箱根に癒されに行って参りましたよ🎵




もちろん、クワガタの事も忘れてませんよグラサン




家族が休んでいる隙を見て外灯採集に短時間でチャレンジです口笛 





初めてなので手探りで良さそうな外灯を探します🎵




どうも、こちらの地域ではオレンジ外灯が多いですね凝視




オレンジ外灯でもミヤマクワガタは落ちてることあるので、無視は出来ないんですよね😅




この日のコンディションは・・・



19℃。


晴れ。


風もなく虫も飛んでます❗️




良さそうな外灯を探して15分車で走っていたら、暗闇にポツンと白色外灯発見💡





石の上にクワガタ発見✨

アカアシクワガタ♂




隣の外灯にも・・・


ミヤマクワガタ♀




良いスタートですね😃




その後は、、、




オレンジ外灯はありますが、クワガタはおらず。

クワガタかと思ったらクロシデムシ驚き




とある道沿いの外灯で、、、



アカアシクワガタ♀




ここでタイムリミットでございますキョロキョロ




最終結果

アカアシクワガタ♂1♀1
ミヤマクワガタ♀1





次は前回の長野県オオクワガタ採集の再挑戦をしようと思います❗️



では、また✋