長野県オオクワガタ採集記第2回(前編) | じゅごんのクワガタ日記

じゅごんのクワガタ日記

主に千葉県・山梨県・福島県等クワガタ採集記や飼育日記をアップしていきます

どうも、じゅごんですニコニコ



長野県のとあるコンビニ外灯でオオクワガタを採集した情報を入手したのをキッカケに今年は6月に1回目の県外遠征採集に行きましたが、空振りでした口笛





ミヤマクワガタ、アカアシクワガタは採れたんですがガーン





まだ、諦められないので2回目の採集に行ってきましたよ❗️✨





8/15



お盆のお墓参りのため長野に帰省爆笑



オオクワコンビニ外灯は実は実家の近くなのですグラサン



さて、この日のコンディションはどうでしょうか❓️キョロキョロ








雨は少し小雨ですが、虫は少しは飛んでます口笛


オオクワコンビニに到着。。。



色んな虫が来てます🎵








残念えーんこの日はクワガタはいませんでした無気力




諦めがつかないので、コンビニ近場の外灯を見ることにしました❗️



ある橋地帯にて、やっとクワガタ✨


コクワガタ♀


コクワガタ♀


コクワガタ♂



暴君カブトムシ♂



ノコギリクワガタ♂



ガムシ


2本目の橋にて、、、



カブトムシ♀


ノコギリクワガタ♀



この辺りはノコギリクワガタが多いイメージですねキョロキョロ



時間も夜24時をまわり、雨も降りだし1日目は終了でございます無気力



驚きの2日目は後編に続きます滝汗


結果(1日目)

ノコギリクワガタ♂1♀1
コクワガタ♂1♀たくさん
カブトムシ♂1♀1