コピーライティングを進化させる
お客さんが思わず買いたくなる
コピーライティングの続きをご紹介していきます。
ポイントをしっかりとマスターして
コピーライティングマスターになりましょう。
③:たまに「あなた」を織り交ぜる
毎回毎回、あなたと呼びかけるのは逆にダメです。
彼、彼女、僕、私と表現を変え、ここぞと言うときに
「あなたのために作りました」
と、さりげなく伝えてください。
商品のメリットを、自分ではなく
他人に伝えるつもりで書いていきます。
④:情報はシンプルに
ここも気をつけておきたいところですね。
効果的なコピーライティングは
わかりやすくまとめてシンプルに書いてあります。
あまり細かすぎてもお客には伝わらずに、
自己満足なコピーになってしまいます。
判断をにぶらせるのではなく、
決断ができるような表現を心がけてください。
⑤:商品を買うための手順をしっかりと伝えよう
これも忘れがちなポイントです。
商品の魅力はわかったんだけど、どうやって買えばいいのかわからない?
なんか買うのが大変そう?なんて思われたらせっかくのお客様を逃してしまいます。
少しでも興味のあるお客様には、すぐに購入につながらなくても
メールマガジンに登録してもらったり、なにか小さな行動を
起こしてもらえるような仕組みをいれてあげましょう。
▼:コピーが慣れてきたとき、あなたの収入は進化します。
http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=EmMPhTWsMTEsNTR6eks _
コピーライティングを魅力的にする
あなたは商品を売るときに
どんなコピーライティングを書いていますか?
たった一つのコピーの出来で、
売上は結構変わってきますので、重要なんです。
□ コピーライティングが輝くポイント
あなたの商品やサービスのメリットがしっかりと
伝えられるコピーライティングの書き方をご紹介します。
①:あなたの商品のメリットを整理しましょう。
まずあなたが、コピーライティングを書くときにやってほしいのは、
あなたの商品の価値は何かを考えることです。
その商品を持つことでお客様にどんなメリットがあるか、
何を得ることができるのかを文字にしてみましょう。
成功のカギはあなた自身がどれだけ自分の商品の価値をわかっているかなのです。
②:競合商品の弱点を見つけましょう。
あなたは競合商品の弱点がわかっていますか?
どんなに優れた商品やサービスであっても、
必ず弱点や弱み、自社やあなたが勝てるところがあります。
それがわかれば、あなたは他の商品より自分の商品が
どのようにいいものかを伝えることができますよね?
うちの商品は○○がすぐれています。と比較してアピールすることができます。
もちろん比較するときは、スムーズにすることが大切です。
▼:このレポートであなたの文章と売上は、もっともっとよくなります。
http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=EmMPhTWsMTEsNTR6eks _
商品のデメリットをきちんと言えると
メリットより、デメリットを前面に出してしまうと、
「あー、やっぱりこの商品はイマイチなんだな」
と、思われてしまっても仕方がありません。
デメリットを書くときは、なるべく最初に書いていき、
それを打ち消す表現を心がけてみてください。
本当に宣伝したい商品があったとき、
今、自分が勧めている商品がうさんくさくないか?
自分が持っていなかったら、
自分のレビューを見てどう思うだろうか?
自分の文章を、言葉を、コピーを、
少し時間がたってから、また見直してみるんです。
そしてその欠点を見つけたとき、
文章から新しいコピーを生み出していくんです。
不完全な文章を、自分の手で新しく、
生まれ変わるように、息をそそぐんですね。
未熟な文章は消す必要って、ないんです。
そういった不完全なレビューすべてが、
その商品をリアルに見せる、ひとつのレビューになるのですから。
「伝えたいことを、すべて伝えたあとに」
出てくる想いこそ、読み手が求めている情報なんです。
▼:伝えるべき文章で、気持ちよく購入してもらうには?
この無料レポートで学べます
http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=EmMPhTWsMTEsNTR6eks _