コピーライティングを進化させる
お客さんが思わず買いたくなる
コピーライティングの続きをご紹介していきます。
ポイントをしっかりとマスターして
コピーライティングマスターになりましょう。
③:たまに「あなた」を織り交ぜる
毎回毎回、あなたと呼びかけるのは逆にダメです。
彼、彼女、僕、私と表現を変え、ここぞと言うときに
「あなたのために作りました」
と、さりげなく伝えてください。
商品のメリットを、自分ではなく
他人に伝えるつもりで書いていきます。
④:情報はシンプルに
ここも気をつけておきたいところですね。
効果的なコピーライティングは
わかりやすくまとめてシンプルに書いてあります。
あまり細かすぎてもお客には伝わらずに、
自己満足なコピーになってしまいます。
判断をにぶらせるのではなく、
決断ができるような表現を心がけてください。
⑤:商品を買うための手順をしっかりと伝えよう
これも忘れがちなポイントです。
商品の魅力はわかったんだけど、どうやって買えばいいのかわからない?
なんか買うのが大変そう?なんて思われたらせっかくのお客様を逃してしまいます。
少しでも興味のあるお客様には、すぐに購入につながらなくても
メールマガジンに登録してもらったり、なにか小さな行動を
起こしてもらえるような仕組みをいれてあげましょう。
▼:コピーが慣れてきたとき、あなたの収入は進化します。
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