1リンクに集中させる
コピーの基本というか、サイトやメルマガの基本です。
1つの記事で誘導するのは、1つ。
あなたがもし、Cという商材を売りたいとします。
Cの商品の良さを伝えたうえで、Cの商材のリンクに飛ばしますよね?
これは普通なんですが…。
そのリンクまでたどりつくまでに、
余分なリンクを貼ってる人がとても多いんです。
メルマガでも、1コンテンツに対して、
複数の商品を紹介してしまったり…
(追伸部分で、ちょっと紹介するのは、その商品に興味のある人を探る方法として使えます)
Cという商品を紹介したいのであれば、
それに関する情報を出し、Cを売るための記事を書く。
Dも日程的に売りたいな…と思ったのであれば、
編集後記にさらっと誘導リンクを出しておくか、
完全に次回に回して、宣伝の布石を入れておくことです。
特にアフィリエイト初心者のうちは、
1つの記事で、1つのリンクに集中させること。
そうでないと、書き手も読み手も混乱してしまいます。
▼:商品を使った感想にこそ、最高の気持ちを乗せて…。
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文章上達のために、コピーを書く?
コピーは結局、文章の集合体です。
ブログを書く、メルマガを書く、記事を書く。
結局は文章を自分で書こうとする意志がなければ…
コピーも文章も上達しないんです。
アフィリエイトを始めたばかりのころは、
当然のように上手な文章なんて、書けなくて当然です。
でも、たったの一言ならどうでしょうか?
書けますよね。
なら、明日は一行書いてみたらどうでしょう?
一行あれば、そこから書きたい内容が生まれたり、
キャッチフレーズとしても、活用することができます。
なら明後日は、二行書いてみたり。
書けるようであれば、十行書いたっていいんです。
もちろん最終的には、1記事完成させること。
そうやって少しずつ、文章に慣れていき、
書くことが楽しくなってきたら、コピーの基本を、
自分の中で、思い出していけばOKですよ。
そして最終的なステップとして、
商品の感想、指摘、購入後の変化を書き、
読者さんに買ってもらうことを、目標にしましょうね。
▼:売れるから楽しいですし、稼げるからコピーは面白いんです…。
コピーの基本はこの無料レポートで。
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売りたい商品の性質より、人間らしさを
よくメルマガで、編集後記が挙げられます。
ブログ上ではやりすぎると逆効果ですが…。
どうせなら、自分の書きたいことを書きたいじゃないですか?
たったの一行、その商品に対する感情ではなく、
自分が今感じている素直な気持ちを、そっと出す。
それだけであなたのサイト、メルマガは
がらりと雰囲気を変えていくんです。
「画面の向こうに人がいる」
売上があがってきたりすると、
徐々に人の顔を、忘れてしまうこともあります。
自分らしさなんて、いらないんじゃないか?
そう自分の能力に対して疑問を、
自分の文章に対して「?」がつくかもしれません。
そういったときこそ、
等身大のあなたを見せるんです。
こんなに私は弱い、それでもやっぱり、
家族を愛しているんだ、趣味は最高だ。
自然と出てくる書きたい言葉、
実はそれが、読み手が求めている本音なんです。
だから、あなたから買いたくなってしまうんですよ?
▼:どうせなら、あなたの想いを前面に出してみませんか?
こちらのレポートを参考にしてみて下さい。
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