月に3万円以上稼いでから次の展開を考えるアフィリエイト戦略 -12ページ目

商品を購入してもらうまえに

よく言われる「興味をもってもらう」


ということを考えすぎてしまうと…


コピーはおろか、文章そのものを
嫌いになってしまう可能性が高いんです。



「人に見せるために文章を書く」


「なにかを宣伝するために、言葉を考える」


もちろんそれで売上があがれば、
多少のやる気は出てくるでしょう。


でも、でもですよ?


「仕事で疲れて帰ってきたあと、やる気になれますか?」


「家事や育児で疲れたときに、文章書きたいと思いますか?」


自分が興味や好奇心を持っていないのに、
ブログやメルマガを書こう、という気にならないのは、
副業のアフィリエイターであれば、それも受け入れてください。


そのかわり、やるときは徹底的にやってください。


そういういい気分のときも、
あんまり気持ちが乗らないときでも、
いつでも一定の言葉と文章を心に残しておくだけで。


ふっと書きたくなる、そんなときがやってきます。


そうしたら改めてそのときに、書けばいいんですよ。


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見込み客に買わせようとしない

コピーを少しかじってくると、
自分のサイトに訪れる、すべての人に、


「なんとかして買ってもらいたい!」


と、思ってしまうことが一度は感じることが、
きっと出てくると思うのですが…。


すべての人に買わせるのは不可能です。


コピーライティングはあくまでも、


「多くの人に買ってもらう可能性が増える」


ことです。


すべてを出し切ってしまって、
もう読み手に伝える情報がなくなってしまったとき、
あなたの中にある潜在的なコンテンツは、
今の時点ではないかもしれません。



そんなときは少し時間がたってから、
自分のコンテンツや、コピーを見直して、
新しいコンテンツを再構築してみてください。



寝かせることで、新しい紹介文や、
自分がまだ見えていなかった、
その商品について、語られていなかった面が見えてくる。


煮詰まったら、その商品のことを一度忘れてみる。


そうすることも、コピーの力を高めるスキルになります。



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人を惹きつける文章術

コピーライティングとマーケティングは、
切っても切れない関係にあります。



文章にマインドをつけてしまうのは、
あまり好ましくないんですが…



「書けないのは、その商品に対して興味がない」


「書けないのは、その商品を売ろうと思っていない」


サイトアフィリエイトをやったことがある人であれば、


『自分が売りたいものではなく、売れる時期に売れるものを売る』



これはもう鉄則ですよね?


商品を売るために、いろいろと調べたり、
リサーチをして、売上を伸ばしていくんです。


逆に言えば、こうした作業が嫌いなのであれば、
とことん自分の好きなことを、書いてもいいわけです。


もちろん最終的に、なんらかの商品や
サービスを売る算段を立てたうえで、ですけどね。


一定量そのジャンルの文章を書いていくうちに、
あなたのファンは必ずといっていいほど、表れます。


そうしたらもう、単純にサポートを有料にするだけでも、
物が売れないということはないんです。


あなた自身を、商品にすればいいんですから。


▼:自分が商品になる…それがコピーの力なんです。


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