平昌オリンピック | 品川区戸越の歯医者 いけだ歯科クリニックのブログ

品川区戸越の歯医者 いけだ歯科クリニックのブログ

☆歯科のこと、趣味のこと、戸越銀座情報、いろいろ日々感じたことを綴っていきます☆

戸越のいけだ歯科クリニック 池田 敦美です

 

ついに先日、閉会式があり終わってしましいましたね、平昌オリンピック。

 

皆さんはどれくらいLIVE(TV)で観る事ができましたか?

 

私は観たいなと思っていた試合はだいたい観れた気がします音譜

 

試合もLIVEで観て更に印象に残った選手を何人か挙げるとすると

平野歩夢 選手

宇野昌磨 選手

小平奈緒 選手

です

 

平野歩夢選手の怪我からの復帰の背景や

試合での駆け引きがとっても興味深く

危険な技を命がけで披露する姿がカッコよかったです。

宇野昌磨選手の初オリンピックなのにも関わらず

堂々とした演技。フリー冒頭の転倒でも

動揺せずその後の演技に集中し成功を収める精神力の強さ、すごかったです。

私は以前、高橋大輔選手を応援していたので

宇野選手にその姿を重ねてみていました。

小平奈緒選手はなんといっても

韓国:イ・サンファ選手との友情が素敵でしたよね。

お互いをリスペクトして称え合っていて心が和みました。

コーチとの厳しい練習の成果が花開いて感動しました。

 

髪型もとっても可愛いなって思いました。

一度彼女くらい短くしようかな~とか考えながら。。。

 

他にも沢山感動した試合はあるのですが

やはりVTRでみるのとLIVEでみるのでは違いますからあせる

 

あとは番外編ですが?

カーリング女子の「もぐもぐタイム」での

「赤いサイロ」ってお菓子が気になってます。

今人気で三ヶ月待ちとかニュースでやってたので

いつか食べられたらいいなと思ってます照れ

 

あっという間に2020年になって

東京オリンピックで街が賑わうと思うと

ワクワクしますね。

チケットとか取るのは大変だと思いますが

何かしら観戦に行けたらいいなと思っています。   

                        Atsumi

戸越の歯医者 いけだ歯科クリニック

☎03-6421-6567

http://www.t-ikedaha.com