今回は雪だるま無しでした | 品川区戸越の歯医者 いけだ歯科クリニックのブログ

品川区戸越の歯医者 いけだ歯科クリニックのブログ

☆歯科のこと、趣味のこと、戸越銀座情報、いろいろ日々感じたことを綴っていきます☆

雪戸越のいけだ歯科クリニック 池田 敦美です雪

 

1/22は東京は大雪でした雪の結晶

平日で会社帰りなどの遅めのご予約の方などキャンセルが

出たため当院もこの日は早めに18時半で閉じさせていただきましたあせる

 

お昼くらいからだんだんと雨が雪になっていく様子を

時々眺めていましたがあっという間に雪が積もって

これが日常的だって県の方は大変だなあとしみじみ思いました。

 

ニュースなどを見ていたら今回の大雪は4年ぶりとのこと。

もしかして、あの渾身の力作の雪だるまを作ったのは

4年前???

2014/3 のブログ:クリニックで雪を作ったのをアップしました。

あ~もうあれから4年も。。。

 

今回はスタッフの帰宅時の電車のダイヤの乱れなどが

気になって最後バタバタっとなってしまって

雪を作る暇もなく終えました。

 

でもでもこの大雪記念にと

帰り道かじかむ手で何とかスマホを持ち雪景色をパチリ。

見た目はふんわり雪に見えますが

意外とずっしり重い雪でした。

 

その後数日間は、街でチラホラ雪をみかけて、

子供たちががんばって作ったのかな?

このクオリティは大人かな?とか考えながら。。。

今回は私は時間もなかったからだけど

手で雪をたくさん触る勇気がなかったな汗

4年たって寒がり度が増したのかもしれませんキョロキョロ

 

また今週、雪が降るかもとニュースでみましたが、

皆さん帰宅時の混雑に巻き込まれたりせず

お怪我なく過ごせますように雪の結晶

                             Atsumi

戸越の歯医者 いけだ歯科クリニック

☎03-6421-6567

http://www.t-ikedaha.com