オーディオショー→新製品発売、ファン層拡大するためには、'コンデインターン'のように | たまちゃんのブログ

たまちゃんのブログ

アメンバー申請はお休みしてます。

オーディオショー→新製品発売、ファン層拡大するためには、'コンデインターン'のように[TVウォッチ]

Newsen (6/10)



お悩み相談所からハッダル麺発売まで。MBC水木ドラマ'コンデインターン'(脚本シン・ソラ/演出ナム・ソンウ)が多様な方法でファンダムを拡大している。

ネイバー側は6月10日、俳優パク・へジン、キム・ウンスの'コンデインターン相談所'単独公開を伝えた。ネチズンたちの事情(お便り)を読んで共感と爽やかなソリューション(解決)を提示するコンセプト。二人はドラマの主題にふさわしく'コンデ'による悩みを聞いて視聴者と双方コミュニケーションする予定だ。

二人のお悩み相談所プロジェクトは、視聴者に新鮮さを図った。視聴者が直接プロジェクトに参加することができるようにしてドラマを向けた関心を督励した。 

'コンデインターン'の疎通はここで止まらなかった。視聴者が気にしているPPL食品を実際の発売した。'コンデインターン'は最悪のコンデ部長を部下職員にこうむることになった男の痛快な甲乙チェンジ復讐劇であり、シニアインターンの残酷職場死守機を描いたコミックオフィスもの。'コンデインターン'は背景を食品会社にしただけに、PPL製品が多くの分量を占めた。



パク・へジンが担当したカ・ヨルチャンはハッダル麺を開発して5年でマーケティングチーム部長に昇進する。カ・ヨルチャンはハッダル麺、海外輸出に向けて直接広告に出演しており、高い売上を維持するために孤軍奮闘する。ハッダル麺は毎回ドラマに登場し、ドラマをリードし、視聴者はハッダル麺に向けた関心を示した。

毎回別のエピソードとしてハッダル麺に関する話を進めていた'コンデインターン'は実際の商品の発売や、販売で視聴者を解消した。ハッダル麺のキャラクターホット鶏は商標出願を終え、ハッダル麺は6月中に発売予定だ。ヨンタクが参加したOST'コンデラテ'も同じだ。一つのブランドと協業して'コンデラテ'という新メニューを発売した。

このように'コンデインターン'は、様々な方法で視聴者と疎通してドラマに向けた関心を促している。'悩み相談所'では視聴者にヒーリングと慰労を、PPL製品の実際の発売および販売では風変わりな楽しみを与えてドラマの没入度を高めている。作品とともにシナジー効果を得て、多くの関心を受けている。