大谷翔平8月は11本15盗塁で今日で、月間も含めて、トップになって欲しいですね!! | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

おはようございます・・(^_-)-☆

今日の奈良はアマで、27℃とすこし肌寒いかも?・・(^_-)-☆

マリア猫は今朝も朝一に部屋に入ってきて餌を食べて雨の中を外に?・・

だけど、アメリカの野球は雨で中止がないようですが雨が少ないのかなあ?・・

それとも雨でもやるのかなあ?・・

 

大谷翔平「43−43」達成弾! 通算204勝レジェンドOB衝撃「どのスタジアムでも関係なく…」

 

◆米大リーグ ダイヤバックス9―10ドジャース(30日、米アリゾナ州フェニックス=チェースフィールド)

 ドジャース・大谷翔平投手(30)が30日(日本時間31日)、敵地・Dバックス戦に「1番・DH」で先発出場。

8回に2試合ぶりの43号を放った。

2回には2試合ぶりの二盗で43盗塁としており、史上初の「43―43」とした。

 4点リードの8回2死だった。

4番手右腕・シーウォルドの3球目、93マイル(約149・7キロ)直球を捉えた。

打球速度99マイル(約159・3キロ)、打球角度32度、飛距離380フィート(約115・8メートル)で左翼席に飛び込んだ。

一塁を回ったところで大谷は右手を天に突き上げた。

 これまでは42本塁打、46盗塁を記録した1998年のA・ロドリゲス(マリナーズ)の「42―42」が最高記録だったが、昨年9月の右肘手術から投手としては“リハビリ中”の大谷が上回った。

 MLB公式サイトのサラ・ラングス氏のXによると、大谷は今月11本塁打、15盗塁。

過去に月間10本超+15盗塁をマークした選手は1人だけおり、04年8月にC・ベルトラン(レンジャーズ)が10本+16盗塁が達成して以来という。

 

だが本塁打と盗塁を比べてどちらを上に見るかによっては、ベルトランとは、どちらが上かは分かりませんが?・・(^_-)-☆

 

ただ、まだ明日一日あるので、そこで、ホームランは打たないでいいので、盗塁をしてトップになって欲しいですね?・・

トータルと月間もトップになって欲しいですよね。

今からはホームランと盗塁数も気になりますね。

今日の盗塁に期待したいですね。

今日の阪神の見どころは?・・(^_-)-☆

巨人の先発は、リーグトップの12勝を挙げている菅野。

前回登板の中日戦で8回途中無失点と力投するなど、8月は4登板で3勝0敗、防御率0.94と抜群の安定感を見せた。

9月最初のゲームでも熟練の投球術を披露し、チームを勝利に導きたい。

対する阪神は森下に注目。菅野からは今季対戦した3試合すべてでヒットを放っており、計8打数4安打をマークしている。

この一戦でも得意の相手から快音を響かせ、中軸の役割を果たせるか。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆