岡田監督は球団歴代最多タイの514勝で最多を広島戦で確定を?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんにちは‥(^_-)-☆

今日の奈良は31℃と暑い日に?・・(^_-)-☆

さらに気温が上がり32℃まで上がりそうです。

マリア猫は昨日も夕方に帰り、風呂に入っているとその窓から外に?・(^_-)-☆

今朝も寂しい日になりましたね。

昨日の阪神戦は?

佐藤輝明と大竹投手で勝って嬉しかったです。

逆転されない数っと心配していましたが?・・

佐藤輝明の2発で決まりましたね。

 「広島1-2阪神」(3日、マツダスタジアム)  

阪神がリーグ戦再開後初の連勝で首位・広島とのゲーム差を「2」とした。

岡田監督は阪神で通算514勝目となり、藤本定義と並んで球団歴代最多タイの勝利数となった。 

 若き主砲に待望の一発が飛び出した。

二回先頭、佐藤輝が右翼席に運ぶ先制の今季4号ソロをマークした。

4月21日・中日戦(甲子園)以来、123打席ぶりのアーチに「久しぶりすぎて」とコメント。

軽快にダイヤモンドを一周した。  

これだけでは終わらない。

同点の六回2死では詰まりながらも左翼スタンドに運ぶ勝ち越しの5号ソロを記録した。

1試合2発は今季初。

1点リードの五回2死では自身の三塁守備で痛恨の悪送球をきっかけに同点に追いつかれた中、一振りでミスを取り返した。  

先発の大竹は初回から五回2死まで完全投球を披露。

四回2死での上本に対しては72キロの遅球を投じるなど緩急を生かした投球で的を絞らせず。

ここまで通算9戦7勝と好相性を誇る広島相手に7回2安打1失点と好投を果たし、今季5勝目を挙げた。  

2軍降格も経験した佐藤輝が目覚め、投打の歯車がかみ合いだした阪神。

打線の中軸も固まりつつあり、上昇気流に乗っていきそうな気配だ。  

ヒーローインタビューでは「なかなかでてなかったんでやっと出た感じ」と語った佐藤輝。

決勝弾には「取り返せて良かったです」と表情をゆるめた。

打撃の状態については「どんどん上がってきているので、しっかり打てるように頑張ります。しっかり打って、守って、ピッチャーが抑えて、いい勝ち方を積み重ねていきたいと思います」と語り、スタンドの歓声を浴びていた。

今日の阪神の見どころ・・(^_-)-☆

阪神の先発は村上。

前回登板の中日戦では完封こそ逃したものの、9回途中1失点11奪三振の快投で約2カ月ぶりの白星を手にした。

今日のマウンドでも相手打線を圧倒し、自身2連勝を飾れるか。

対する広島は秋山に注目。

4月30日の一戦で村上から先頭打者アーチを記録すると、5月7日、21日の対戦ではいずれも二塁打を含むマルチヒットの活躍を見せている。

今日も右腕から快打を放ち、試合の流れを引き寄せたい。

この2連戦に、連勝すればまた阪神の優勝も夢じゃなくなりますね。

とにかくこの2連戦では、最低でも1勝1敗で乗り越えてほしいですね。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆