大谷翔平選手のの活躍もあり、ドジャース9回裏に大逆転?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんにちは‥(^_-)-☆

今日は曇っていますが、今は33℃と蒸し暑く対にエアコンを入れました‥(^_-)-☆

室温も28℃と超えたので、頭を冷やしながら、ドジャース戦を・・(^_-)-☆

マリア猫は、朝に帰り餌だけ食べてまたすぐに外に?・・

最後まで汗を握りましたが?・

最後にドジャースが?・(^_-)-

第4打席では2試合ぶりとなる逆転の27号2ラン

大谷翔平「次の日に工夫してまた打席に立てれば」豪快27号で日本人3人目の通算500打点

 

【MLB】ドジャース 6ー5 Dバックス(日本時間3日・ロサンゼルス)  

 

ドジャースの大谷翔平選手は2日(日本時間3日)、本拠地・ダイアモンドバックス戦に「1番・指名打者」で先発出場。

2試合ぶりの27号2ランを放った。

試合は6-5 ドジャースの大谷翔平投手は2日(日本時間3日)、本拠地・ダイヤモンドバックス戦に「1番・指名打者」で先発出場。

2試合ぶりの27号2ランを放った。

試合は4-5で逆転勝ちした。  

 大谷は第1打席で左翼線二塁打。ヘルナンデス外野手の適時打で先制のホームを踏んだ。

3回の第2打席では、自打球を右足付近に当てて苦悶の表情。

空振り三振に倒れた。  

5回の第3打席では中前に運んだ。

そして、1点を追う7回無死一塁で、右中間に逆転アーチをかけた。

打球速度112マイル(約180.2キロ)、飛距離433フィート(約131.9メートル)、角度37度の打った瞬間弾。

本拠地は大歓声に包まれた。  

これで日本人3人目のメジャー通算500打点(501打点)に到達。

27本塁打は2位のマルセル・オズナ(ブレーブス)に6本差となった。  

さらに打点も1位のボーム(フィリーズ)に迫りつつある。

6月は12本塁打を放った大谷。

7月初戦で幸先いいスタートを切った。

直近14試合で10本塁打。今月はどんな成績を残すだろうか。

27本塁打は2位のマルセル・オズナ(ブレーブス)に6本差となった。

12戦ぶり3安打で、打率は.320。

打点も62で、1位のアレク・ボーム(フィリーズ)に4差に迫った。

このままの勢いで、7月には3冠王を樹立して欲しいですね。

頑張れ~~オオタニ・・(^_-)-☆

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆