阪神の応援はもう当分やめます?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんにちは‥(^_-)-☆

今日の奈良市の気温は、25℃と夏日に?・・(^_-)-☆

今日もまた夏日になりましたが、やっと夏日の状態でsぅね。

マライア猫は昨夜は遅くまで帰ってきませんでした‥(^_-)-☆

今朝も餌を食べるとすぐに外に?・・

昨日の阪神戦は?

もう阪神の投手陣も負けに?・・(^_-)-☆

打てないだけでなく投手陣も投壊ではもう1位は夢のまた夢かも?・・

「阪神2-3楽天」(5日、甲子園球場)  

阪神がまさかの逆転負けで痛恨の連敗。

1点リードの九回に登板した守護神・岩崎が逆転2ランを被弾した。 

 先頭に安打を許し、犠打で送られ1死二塁のピンチを背負った左腕。

石原は空振り三振に仕留めたが、続く小郷に投じた1球が逆球となってインサイドにいってしまい、右翼席へたたきこまれてしまった。  

あと1人からまさかの展開に甲子園のスタンドはシーンと静まりかえった。

ベンチの岡田監督は厳しい表情を浮かべ、ナインもぼうぜんの表情だ。  

この日は主砲・大山が出場選手登録を抹消され不在の中で組んだ打線。

三回には2死後に1番・中野が右前打で出塁。

続いてプロ初の2番に入った前川が右中間に適時二塁打を放って1点を奪い先制した。

1-0の五回には1死満塁から森下が中前適時打を放って1点を追加した。  

先発した大竹は走者を出しても粘り、踏ん張った。

6回2/3を8安打無失点に抑え、七回途中から継投に入ると1イニングで石井、島本、漆原を起用する執念の“マシンガン継投”で無失点でしのいだ。  

ただ2-0の八回から5番手で桐敷がマウンドに上がると、1死三塁のピンチを招き、代打・阿部の遊ゴロで1失点。

そして岩崎がまさかの一発を被弾した。  

最終回は1死一、二塁の好機を作るも、代打・島田が痛恨の併殺打に倒れた。

岡田監督がリクエストを繰り出すも判定は覆らなかった。

前日には1-1の延長十回にゲラが炎上。

自慢だったWストッパーが2日連続の炎上であまりにもダメージが大きい連敗となってしまった。

もう当分阪神戦は見ないことにして、結果だけを見ることにしますね。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆