泉房穂氏がテレビ出演への圧力を暴露「政治部の偉いさんたちの一部は腐っています | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんにちは‥(^_-)-☆

今日は遅く起きたが身体が重くて、座るのもしんどいです・・(^_-)-☆

今日はもう、26℃と夏日で暑さもあるのかも?・(^_-)-☆

マリア猫が3時前に餌を食べに帰りましたが、餌を食べるともう、外に?・

このごろはあまりテレビを見なくなり、YouTubeを見ることが増えましたが?・・

東京都知事選をめぐって、多くのYouTubeの人が言っていますが?・・

マスコミで、蓮舫の偏った記事が多いことを知りました。

共に、小池も、蓮舫もマスコミを利用した人ですが?・・

だけど、体制派と革新で別れるとマスコミの取り扱いが違うんですね。

泉房穂さんは、体制派ではないが、革新派でもないんですが?・・

そんな人さえマスコミは干すんですね。

そんな記事を見たのでご紹介しますね?・・(^_-)-☆

泉房穂氏

泉房穂氏© 東スポWEB

前明石市長で弁護士の泉房穂氏(60)が4日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。

テレビ出演への圧力がかかっていることを明かした。

この日、泉氏はクイズ番組出演の楽しさをつづる一方で、報道番組について「権力に忖度したコメンテーターや司会者への対応に苦慮する」と投稿。

両番組について「クイズ番組の場合、シンプルに司会者や共演者とのやり取りを楽しめる。クイズ番組に出演してみて、あらためて報道番組の“嘘っぽさ”や“忖度まみれ”を痛感させられる思いだ・・・」と投稿。

続けて「愚痴」と題して「テレビ局の政治部の一部の偉いさんが激怒して、『政治部批判をする泉をテレビに出演させるな』と現場に圧力をかけてきたとのこと」と暴露した。

現場への圧力は「テレビ局で働く近しい知人が教えてくれた」といい「政治部の一部(あくまでも一部だと思いたいが・・・)って、古い政治家以上に古い体質なのかもしれない・・・」と報道番組への不信をあらわにしている。

また、ネットユーザーの「どこの局かハッキリと仰ってほしい」のコメントに対して、泉氏は「そんなことをしたら、完全に干されてしまいます。思うところは何かとありますが、まだ干されるわけにはいかないと思っているからこそ、キリキリのラインで発信しているのです」(原文ママ)と返答。

「今のテレビ局の偉いさんたちの一部は、ホント腐っています・・・」と繰り返した。

だから私たちはマスコミ報道は注意深く注意してみないといけないと思いますね。

だって体制に批判的な人は、もう、立候補の時点で、あら捜しをされているんですね。

それに対して、学歴詐称の小池氏は、ほとんどの報道機関が動きませんよね。

カイロ大学の報道があっても信じる人はいませんよね。

小池さんは、大学が証明していると言っていますが、例えば、本当にそつぎゅして、アラビア語が書けるのならアラビア語で、政見放送を併記したらどうかと思います。

選挙があるたびにマスコミの右傾化が心配ですね。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆