大谷翔平選手に抜きで2連勝ですが?・・(^_-)-☆ | 寒がりたー坊のブログ

寒がりたー坊のブログ

(+_+) 楽隠居の喜怒哀楽 \(^o^)/・・
・・歩き遍路を通して人生を考える・・

読者、アメンバーもよろしくね・・(^◇^)

こんにちは‥(^_-)-☆

今日の奈良は良いお天気になり、23℃と暖かうなってきましね。

矢張りお天気が良くなるとマリア猫は、朝は、バスケットの中で寝ていたのに触って抱き起すとと怒って、外に出て行きました?・・

いつ帰ってくるかなあ?・・

ドジャーズのダブルヘッターを見ると?・・(^_-)-☆

2連勝しました。

ただ大谷翔平抜きで勝ったのが少し不満ですね。

その結果は・・

ダブルヘッダー第2試合【ドジャース3-0メッツ】@シティ・フィールド

初回に7号ソロを放ったドジャースのウィル・スミス(MLB Advanced Media)

 日本時間5月29日、敵地シティ・フィールドでのメッツとのダブルヘッダー第1試合に勝利して連敗を5で止めたドジャースは、第2試合に3対0で完封勝利。

ダブルヘッダーに連勝し、あすの最終戦を残してメッツ3連戦の勝ち越しを決めた。

ドジャース先発のギャビン・ストーンが7回3安打無失点で5勝目(2敗)、2番手のベシアが2回無失点で2セーブ目を記録。

メッツ先発のキンタナは6回8安打3失点と力投したが、5敗目(1勝)を喫した。

 ドジャースは大谷翔平に休養を与えてスタメンから外し、大谷の定位置である「2番・DH」には正捕手ウィル・スミスを起用。すると、初回にそのスミスが7号ソロを放ち、1点を先制した。

2回表には一死1塁からミゲル・ロハスがセンターへのタイムリー二塁打を放ち、1点を追加。

先発のストーンは初回に三者三振という最高の立ち上がりを見せると、メッツ打線に二塁すら踏ませず、7回3安打無失点という素晴らしいピッチングを披露した。 

 ストーンが快投を続けるなか、ドジャースは「7番・左翼」でスタメンに名を連ねたバルガスが6回表に1号ソロを放ち、3対0とリード。

8回からは2番手のベシアがマウンドに上がり、メッツ打線に二塁を踏ませないまま完封リレーを完成させた。

なお、スタメンを外れた大谷は最後まで出番がなく、今季3試合目の欠場。

5年ぶりの5連敗中だったドジャースだが、敵地でのダブルヘッダーに連勝し、貯金を13としている。

今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆